気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

パソコン

2011年10月28日 | 日記
我が家のパソコンは全部私が管理、メンテしています。
女房も講演の資料作りや 本の原稿を書くのにパソコン使っているし
息子も 今の高校生ですから当然専用のパソコンを使っています。

そんな訳で 自宅に何台かパソコンがあるわけですが、
最近は新品のパソコンは買わずに
もっぱらDELLのレンタル上がりの中古を買って使っています。
オンラインの3Dゲームをやるわけではないし
自分が使う用途を考えれば、はっきり言って最新のパソコンの性能は必要ありません。
それに、DELLのパソコンはOSの再インストールが簡単なので助かります。

昨日、女房が自宅で使うために買ったノートパソコンが届きました。
すぐ必要なソフトをインストールし、セットアップして使えるようにしました。
決して処理速度が速い訳ではありませんし ボロですが、
WinXPでパワーポイント程度を使うには十分な性能です。
値段は 自宅までの送料を含んで8000円程でした。
1年も使えれば十分元が取れると思います。

それと、今日は息子のパソコンに組み込むDVDコンボドライブが届きました。
CDRは付いていたのですが パソコンでDVDが視たいと わがまま言うので仕方ありません。
これも、中古品がネットで送料込み460円で手に入りました。

DELLのデスクトップパソコンは 工場で組み立て易いようにでしょうか
専用のレールが付いていて各パーツが簡単に取り外し出来るようになっています。
品物が届いてから すぐ交換を始めて 2~3分で終わりました。
動作確認ついでにDVD再生ソフトをインストールして完了です。

2週間前まで息子が使っていたノートパソコンは、
OSを再インストールして私がリビングで普段の軽い用途に使えるように設定しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 明日は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事