気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

伊豆方面ツー

2011年10月31日 | ツーリング
日曜日は仲間とのツーでした。
息子は文化祭で不参加なので久し振りに大型車を出します。

集合は西湘バイパス国府津PA

今日はバイクがたくさんいます。

しばらく休んでから走り出します
西湘→箱根新道→熱海峠→熱海市内と先週と同じコースを通って行きます。

熱海峠から熱海市内までの下りは 登りで走った感じとは全く違い
とてもスリリングです、他の3台にもなかなか好評でした。

しばらく海沿いを走り、伊豆多賀にある「うみえーる長浜」で一休みします
前回には気づきませんでしたが なんと、無料の足湯がありました。

もちろん入ります。

すぐそばの売店に頼むと コーヒーも出前してもらえます。

なかなか良いサービスです。

まだ休憩する人も少なくて良い場所なんですが
そのうち口コミで広がって いっぱいになるんでしょうね。

今日私が出したバイクはこれ

我家の忍者 GPZ750改です、エンジンは1050cc(公認)だし
足回りも変わっているので完全に別モノになっています、かなり速いです。

今日参加はこの4台、本来だったら あと4台いるはずなんですが

オヤジ4人ですからね バイクもオヤジ趣味です。

のんびり足湯に入っていたので 結構な時間をすごしてしまいました。
20分ほど走って 伊東でいつもの定食屋さんです

今日はソースかつ丼にしました。

ここで昼からのコースを決めます
伊東市内から冷川を抜け、国士峠→湯ヶ島→仁科峠→西伊豆スカイライン
として走り出しますが、西伊豆スカイラインに入ったところで小雨です。

仕方ないので修善寺に降り、亀石峠を越えて宇佐美に戻り
海沿いを帰るコースに変更します。

湯河原からの真鶴道路(有料)は入ったすぐから大渋滞しています。
無料の方の真鶴道路で行きますが、有料との合流までは空いていました。
渋滞に並ぶために料金を払うという 信じられない状態です。

合流してからも 当然渋滞しています。
途中のPAで休憩しますが、こんな感じです

渋滞好きな人にはたまりませんね。
おまけに、途中でトラックがエンストしているし、ワゴン車は脱輪で立ち往生
ますます渋滞が伸びそうでした。

四輪でも渋滞に並ばずに走れる 空いているルートも いくつかあるんですが・・・
知らないなら仕方ありません。

石橋ICで西湘に乗ると 石橋-早川間の料金が加算されますが
石橋から早川までは国道もガラガラなので、いつも早川から乗ります。
時間にして1~2分の違いでしょうか?

西湘→新湘南バイパスを通って帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は | トップ | フロントホイール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事