気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

東京モーターサイクルショー 日曜日

2013年03月24日 | 日記
今日は朝いちばんから家族でモーターサイクルショー行きました
駐車場は西棟屋外駐車場を使ったので 屋外イベント会場のまん前です。

今日は屋外イベントを中心に見ることにしました

息子は カワサキの忍者400の試乗していました。

大型は気に入ったモデルが無かったので試乗しませんでした。

トライアルのデモをやってました


国際A級 野本佳章選手のバック・フリップ(バク宙)です。


今回の展示物で いちばん気になったバイクはこれ

モンキーに見えますが

全体のサイズがオリジナルの2/3くらい

2歳くらい、伸長100cmくらいの女の子が跨ってこのバランスです。

ちなみに・・・

伸長170cmが跨って
体のサイズが同じくらいになるよう縮めた写真にすると こんなバランスになります。
シートが膝より低い位置にありました。

ただ、お値段が3680000円です。
桁が間違っていると思いましたが、間違いなく1台368万円だそうです。

中国製ではなく すべての部品を手作りしているのでこの値段だそうですが
何処で作ろうと「モンキー」ではありませんからね。
さらに、ちゃんと走るのですが、法規上は装飾品で公道走行は出来ないとのこと
このお値段をどう思うかは、個人の価値感で決まるのでしょうけど・・・
同じお金出すなら 私は公道を乗れるバイクを4台のほうが良いな。

そしてKTMブースにあった

390DUKE です。
車体は125DUKEと同じなので非常にコンパクトです。
少々出来が悪くても この車体サイズで排気量が390ccもあれば
そこそこ走るんでしょうけど、速すぎて面白いんでしょうか?

私は 買うなら200ccのDUKEがいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FJ1200用フューエルポンプ | トップ | 自転車 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事