気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

地下鉄でお出かけでした

2017年09月13日 | 日記
今日は新横浜までお出かけです。

我が家がある街は横浜とはいえ新横浜とは比べ物にならない田舎町です
今日は仕事ではなくて ちょっと用があって

少し時間があったので駅の周りを歩いてみます。

歩いていていると「新横浜スケートセンター」って書いてある建物があります

スケート場なんでしょうね・・・
もちろん行ったことないし この先も(スケートしに)行く事無いと思います。

横浜市内のスケート場といえば 今は名前変わっているけど
東神奈川駅近くにある「神奈川スケートセンター」しか知りませんでした。

横浜市って 人口400万人近い大都市だからね
人口だけで見ると、都道府県レベルでも10位になっちゃうし
スケート場が2ヶ所あってもぜんぜん不自然じゃない訳で。

今日の用件がひとつ終わったら、もう1つの用を済ますため

JR(新幹線)の新横浜駅に行きます。

新横浜駅の上にある「キュービック・プラザ新横浜」
その3階にある「タカシマヤフードメゾン」に
鳩サブレーで有名な 鎌倉の豊島屋の売店があるのは確認済み
GWに新幹線で長崎に帰ったときは、お店の開店時間

今月の26日から長崎に帰る予定なので
お土産の鳩サブレーを買うために。

今日、新横浜での目的は2件共終了して、お昼過ぎには自宅に到着

昨日準備したバッテリーをZX-6Rと黒SRXに積み、
その2台と赤SRXのエンジンを始動して
燃料を足し、いつでも走り出せるように準備しておきました。

せっかく片道20kmの距離をバイク通勤しているんだから
これからは 雨が降らなそうな日⇒自動二輪車 雨が振りそうな日⇒カブと
通勤の時も可能な限り大きなバイクに乗る機会を作って楽しもうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZX-6R&SRX400 ... | トップ | あだたらカブミーティングに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事