気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

今日はロードスターです

2016年09月25日 | 日記
今日は、少し前から女房に頼まれていて カブツー前に注文しておいた
ロードスターのオーディオ交換です

多分自分でも交換出来るのですが BOSEシステム付きなので
ただ配線に繋ぐだけでは済みません
BOSE専用の部品を追加するので 一応プロに任せることにします。

これが今までのオーディオ

BOSEシステム付きのナビなんですが、純正のナビってほとんどの場合
地図の更新が出来ないわけで10年以上前の地図データのまま
反応も安物のポータブルナビよりかなり遅いし 使い物になりません。

Ipodで音楽を聞くには 入力端子が無いのでFMトランスミッターだし
とにかく使い物にならないことだらけ・・・

そろそろ限界かな?と思って

Ipodが直接USB接続できる ケンウッド製のオーディオに交換しました。
BOSEシステムはそのまま生かしているので
どうして今まで我慢してたんだろう?と思うほど良い音です。

このロードスターも手放す理由が無いので まだまだ乗るつもりです。

いつも不思議に思うこと・・・
普通の人ってどういう理由で四輪を買い換えるんでしょう
古い車に乗っていると「見栄」を張れないから?

私は人の眼を気にしないので 新しい古いは関係なく
今 自分が乗りたいクルマに乗ることにしています。
今の家だって、好きなクルマとバイクが置けるよう頑張って手に入れたもの

好きなクルマやバイク乗るには まず必要なことですからね。


北海道のお土産を持ってバイク屋さんに行くと

お医者さんやっている友達が オイル交換に来てました。
カブツーに誘っているんですが なかなか来てくれません。

今日は スチール製のNGC管が付いたCB750でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道カブツーリング ... | トップ | 秋の北海道カブツーリング ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事