気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

秋の「ほうとう」ツーリング・・・1

2017年09月04日 | ツーリング
9月の第一日曜日は 古いバイク仲間とのツーリングです

私がZRX、女房がR1と

前日準備したバイクに乗ります。

集合場所は津久井湖

ここで「たまちゃん」夫婦と合流
勝沼にほうとう食べに行こう!ということで早々に出発します。

高速を使う距離でもないのでR20で向かいますが順調です

11時開店のところ 20分前に目的地

勝沼のほうとう屋さん「皆吉」に到着

少し待つかな?~ なんて呑気に考えていたら

既にお客さんが並んでいます
玄関脇に置いてあるカードに名前と人数を記入しますが
この時点で28番目 予定では1時くらいとのこと・・・

開店10分前くらいになると続々とお客さんが入ってきます。

縁側に座って

こんな庭を眺めながら お互いの近況報告

12時過ぎて あまりにも人が多いので

玄関のほうに行って どんなふうか確認しますが
とんでもない人数です。

名前のカードの順番はどれくらい進んだかな~?って 確認に行くと

開店して1時間ちょっとしか経っていないのに
既に「売り切れ」の札が出ていました。

駐車場入口の看板は

こんな状態

この時点で12時20分です
いや~ 早く着いてよかった。

予定通り 1時を過ぎた頃に呼ばれてお店に入り

私は「鶏肉ほうとう」

女房とたまちゃん夫婦は

「野菜ほうとう」
待つ価値がある 美味しいほうとうです。

いつもの通り、お昼ごはんを食べたところで解散
それぞれのペースで帰ることにします。

少し涼しくなったこともあり 熱々のほうとうでしたが
汁も最後までいただけました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のツーリング準備始めました | トップ | 秋の「ほうとう」ツーリング... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事