気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ロードスターでお出かけ 八ヶ岳紅葉狩り

2014年10月19日 | 日記
足の調子が悪い間、ほとんどお出かけ出来ずにいた訳ですが
女房がお出かけしたいみたいなので紅葉が始まっていると思われる
八ヶ岳方面にドライブに行くことにしました。

今日出す乗物はこれ

私と女房の遊びクルマ NB8Cです。
バイクに乗れないので最近このクルマに乗っています。

午前中に買い物に行って、お昼ごはんを食べてから家を出ました
5時に八ヶ岳という予定で走りますが、高速で行くと早く着きすぎるので
途中で少し観光しながら、甲府あたり以外は下道を走ることにします。

上野原から国道20号を走りますが
大月の手前に「猿橋」という橋があります

いつもは通り過ぎるのですが、女房が見たこと無いと言うので
ちょっとクルマを停めて、にわか観光客になることにしました。

「日本三大奇橋」と言われるだけあって 変わった構造です。

勝沼ICまでそのままR20、甲府昭和ICまで中央道に乗り
甲府市内の混雑をパスします。

R20→R141と走り、須玉を過ぎたあたりから県道に入り
今日の晩ご飯を食べる予定の甲斐大泉「ヴィラ・アフガン」を目指します。

甲斐大泉に向かう道沿い

紅葉が始まっていました。

標高が上がるにつれて

紅葉している樹の密度が増してきます。

「ヴィラ・アフガン」の周りも

綺麗に紅葉していました。

予定通り

午後5時ちょっと前に到着

夕食の時間は

5時からなので ちょうど良い時間です。

夕暮れ時、お店には明かりが入っています



昼とはまた違う雰囲気で
お客さんが少ない分、ゆっくりとした時間が流れます。

ゆっくりカレーを食べて、高速に乗って帰るつもりが
勝沼から先40km渋滞の表示が出ていました。
この混雑の中 事故を起こした「お馬鹿さん」もいるみたいで
渋滞に拍車をかけているみたいです。

渋滞を楽しむ趣味は無いので
中央道を勝沼で降り、帰りも下道を使いました。

休日の夕方のいちばん混む時間帯、清里から横浜市内まで4時間
まぁ、上出来でしょう。

クルマで夕食時「ヴィラ・アフガン」に行くときは
午後6時半に到着するようにして、8時前くらいにお店を出れば
帰りの渋滞に巻き込まれずに10時らいには家に着けるかもしれません。

次はその時間帯で行くようにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ70 レッグシールド押... | トップ | カブ用ボアアップキット?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事