気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

尖閣諸島

2012年09月22日 | 日記
中国が尖閣諸島の領土問題で領有権を主張しているけど

今年の初め頃だったっけ 中国が所有者に200億だかの額を提示して
買い取ろうとしていることが話題になっていましたよね。

それが東京都が買い取ろうとした理由のひとつだったと思うけど

島の所有権って 日本政府が管理する登記簿に記載されているわけでしょ?
所有者という事は 日本政府が認めている事柄であって
買い取るってことは 日本の法律に基づいて所有しようとした訳だから
その時点で尖閣諸島が日本の領土だって認めているって事じゃないの?

マスコミや政治家は 何でそのことを指摘しないのでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パジェロミニ リアドア加工 | トップ | 雨降っています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事