気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ガソリン代

2018年06月21日 | 日記
今日、夜勤明けで昼過ぎまで寝てから
近くのGSで 通勤カブにガソリンを入れてきました。

少し安くなっています 私はカードで入れるので

今日の値段は ハイオク1L=152円
実際には、カード使用額に応じてキャッシュバックがあり
私の場合は ハイオク1L=10円、レギュラー1L=5円なので

今日の値段だと ハイオク1L=142円、レギュラー1L=136円です。

このスタンド(というより何処でも)だと、支払い方法によって値段が違い

レギュラーガソリンを現金で入れると 1L=145円
つまり、私がハイオクガソリン入れる値段より高いわけで・・・

レギュラーガソリンだとハイオクより燃費が10%くらい落ちると考えると
同じ距離を走る場合の 燃料代は約12%アップという計算になります。
さらに、燃焼室内のカーボン除去のための添加剤も必要なわけで
わざわざ お金がかかるように乗っているとしか思えません。

お金に対する考え方って 人それぞれでしょうが
10年分のガソリン代と考えるとかなりの差になってしまいます。

私は 限られたお金をなるべく無駄にしたくないので
この先も、カードでハイオクガソリンを入れます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼そば作ります | トップ | モツ煮 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事