気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

葡萄の季節です

2016年08月07日 | 日記
旧盆の頃、葡萄(巨峰)の出荷が始まると 佐賀にある母親の実家で昔聞きました

いつものお安いスーパーに行くと「藤稔」という葡萄が売っていました
「巨峰」や「ピオーネ」などの大きな粒の葡萄はたまに買うんですが
これもそれなりのお値段がするのでね。

この「藤稔」は 去年も売っていたので買ったわけですが
運良く今年もお安く買えました。

私が買ったは こんな値段だったから。

それなりのお店に行けば いつでも手に入るんでしょうけど
お値段は一房2000円近くするはず、ちょっと手が出ません。

この葡萄を食べなきゃ死んじゃうわけじゃないので
納得できるお値段で手に入るときに買うことにしています。

よく冷やして 美味しく頂くことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道カブツーリング ... | トップ | 青いツーリングカブ70 リ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事