気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

10月の仕事

2018年10月31日 | エブリィ
今月の勤務、夜勤が多いなぁ~って思っていたら
今朝終わった夜勤で17日、ついに全部夜勤の月になってしまいました。

今は月に15日勤務のアルバイト契約で
社会的な事を考えて正社員との報酬差を3/4程度で抑えるため
その契約日数になっているみたいだけど

ここ最近のドライバー不足で会社側も、そうも言ってられないらしく
昨日の勤務前に「違う勤務形態が出来たらやってくれませんか?」と・・・
もちろん報酬も、その分増えるらしい

ちゃんと機能している労働組合との話し合いが付いた後らしいけど
組合の人が言うには 報酬が上がる方向なので、問題ないでしょうとの事

今より極端に辛くならなければ 会社の要求を受けるつもりなんだけどさ


でもね、お金が欲しい人はいっぱいいるのに
自分はそこまでも希望しないのに何故かそうなってきているんですよね
不思議な感じです。

今までの人生において感じた事だけど
お金に異常なまでの執着心がある人って、お金の縁が遠ざかって
逆にそういう気が無い人には 近づいてきているのかな~ ってね

この先 どうなるか判らないけど
「あいつは がめつい!」って思われないように生きていこうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドハンティング | トップ | カブでお散歩 お買いものに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エブリィ」カテゴリの最新記事