気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

花粉症全開

2022年04月09日 | 日記

この時期、杉花粉症の人はそろそろ症状が治まってくる頃ですが

私は桧の花粉症なので今が症状のピークです。

 

ちょうどバナナのストックが無くなったので昨日 神奈川県の中央部

自宅から少し離れた所にある地元のスーパーに買いに行ってきました。

たかがバナナなんですが

私が好きなのは「エクアドル産」バナナ

エクアドル産バナナがいつでも手に入るのは近くではそこだけなので…

 

で、今日のお昼は

バナナヨーグルトとハムエッグのオープンサンド

 

暖かくなってきたので油断していたんですが

実は 今が桧花粉のピークなんですよね

 

自宅から職場、仕事で走る範囲は横浜市内から東京都心部なので

南風のときは花粉が少なくて 花粉症の症状も滅多に出る事がなく

この時期は花粉が多い地域にバイクで行くことも控えています。

薬に頼ることも無かったので「治った?」って思っていてたんでが

花粉が多い地域に行ったら花粉症全開です、ただの勘違いでした。

 

GWまでには症状が落ち着くので

昼間花粉が多い時間帯は なるべく横浜市内から出ないようにして

苦しいのもあと2週間、もうすこしの我慢です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンディット250 レギュ... | トップ | バンディット250 ウィン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事