年末から始めた忍者の修理、今日もお休みなので続きを始めます。
まず疑ったのはマグネットスイッチの故障ですが
各部の導通を確認するとそうではないみたい。
サービスマニュアルがあるので修理した右ハンドルスイッチから順に
ハーネスの導通をマグネットスイッチまで追っていくと
どうもジャンクションボックス周りが怪しいと判りました。
ジャンクションボックスを車体から外してボックス内の導通を確認します。
ジャンクションボックスから2個のリレーを外して、動作を確認すると
リレー自体は問題なさそうです。
調べていくと、各コネクタ部分の導通が不安定だということが判明
ジャンクションボックス内のスターターリレーに電源が供給されていません
スターターリレー取り付け部分のコネクタや
車体とジャンクションボックスを繋ぐコネクタ部分に
接点復活剤
これを使って酸化被膜を除去
組み立て前に各部分の導通を再度確認
すべての部分に導通が取れていることを確認して 部品を元に戻し
セルボタンを押すと
無事にエンジンが始動しました。
これで、SRXに続き忍者も修理完了
次はトリッカー、こちらも電気系統の不具合っぽいので
配線図とにらめっこしながら ぼちぼち原因を探していきます。