朝いちばんから女房を駅まで送って行って
少し時間があるときは富士山を見て帰ることにしています。
この時期は空気が澄んでいて綺麗に見える日が多いし
朝日に照らされた姿が好きなので・・・
朝からこんな風景見ると心が安らぎます。
一昨日、市内便で乗ったトラックは4tの新車でした
これも11月に納車されたばかりですが
昼と夜にフルに使われているので 既に走行距離は1万キロ越え
でも、新車ですから見かけは他のトラックと同じでも少し進化しています。
当然オートマなんですが シフトタイミングがトラックごとに少し違うので
ちょっと戸惑ってしまいます。
それと、アイドリングストップ機能がデフォルトになっていて
キャンセルしても、エンジンを止めるとアイドリングストップ機能が復活
最初に乗ったとき 信号待ちで突然エンジンが止まったときは焦りました。
再スタートするときにセルモーターを使うので駄目になるのも早く
アイドリングストップして節約できる燃料代より
スターターモーターが駄目になったときの交換費用の方が高いそうです。
ドライバーとしては余計な機能なんですが、本当に必要なんでしょうか?
でも、新車で良いこと・・・
オーディオにAUX接続端子があるので
Ipodをケーブル接続して直接入力が出来ます。
ラジオを聴かない私にしては 有難い装備です。
少し時間があるときは富士山を見て帰ることにしています。
この時期は空気が澄んでいて綺麗に見える日が多いし
朝日に照らされた姿が好きなので・・・
朝からこんな風景見ると心が安らぎます。
一昨日、市内便で乗ったトラックは4tの新車でした
これも11月に納車されたばかりですが
昼と夜にフルに使われているので 既に走行距離は1万キロ越え
でも、新車ですから見かけは他のトラックと同じでも少し進化しています。
当然オートマなんですが シフトタイミングがトラックごとに少し違うので
ちょっと戸惑ってしまいます。
それと、アイドリングストップ機能がデフォルトになっていて
キャンセルしても、エンジンを止めるとアイドリングストップ機能が復活
最初に乗ったとき 信号待ちで突然エンジンが止まったときは焦りました。
再スタートするときにセルモーターを使うので駄目になるのも早く
アイドリングストップして節約できる燃料代より
スターターモーターが駄目になったときの交換費用の方が高いそうです。
ドライバーとしては余計な機能なんですが、本当に必要なんでしょうか?
でも、新車で良いこと・・・
オーディオにAUX接続端子があるので
Ipodをケーブル接続して直接入力が出来ます。
ラジオを聴かない私にしては 有難い装備です。