しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2008 F1 第8戦 フランスGP

2008年06月22日 | スポーツ
優勝はマッサ。
2位ライコネン、3位トゥルーリ、4位コバライネン、5位クビサ、6位ウェーバー、7位ピケJr、8位アロンソ。
完走19台、リタイアはバトンだけ。

ヤルノ・トゥルーリ3位表彰台。やったね。
予選は5位だったがハミルトンのペナルティー降格で4番グリッドからのスタート。スタートで3位に上がり、結果的にはそのままの順位でゴール。
最後はコバライネンとのバトルがあったが、ミスなく抑えきった。
やっぱり表彰台は嬉しい。
でも、インタビューの時にサッカーの事を言っていたから、あの後がっかりしたんだろうな。

雨の予報もあり、少しぱらぱら来たが、見ている限り影響はなかった。

ポールのライコネンはマシントラブルでトップから順位を下げるが、フェラーリの1.2。
ヤルノが後続を抑えてしまったということもあるかも知れないが。
もう少しマクラーレンに頑張って欲しい。
ハミルトンがもう少し上がってくるかと思ったが、シケインのショートカットで順位を上げたとしてドライブスルーのペナルティ。
前回のピットレーンの追突といい、ハミルトンはちょっと焦りの気持ちがあるのだろうか。
結構ショートカットで順位を上げた時は他のドライバーはちゃんと順位を戻している。今のは大丈夫ではないかと思う時もあるが、それだけ慎重にしているという事だと思う。ハミルトンにもその慎重さがあればよかったのに、まだ若いからかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サイボーグ009 完結編Ⅰ... | トップ | EURO 2008 ベスト4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事