しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

F1 第18(最終)戦 ブラジルGP

2006年10月23日 | スポーツ
今年度最後のGPはミハエルの引退GP。
フェラーリ速い、と思ったら予選からトラブル、そして決勝も。
しかし、その為にオーバーテイクがたくさん観られて、豪快な走りが観られた感じもある。
ぶっちぎりの優勝が希望だったかも知れないが、それで引退というのも残ったドライバーには気の毒な感じがするので、今回のようなレースでよかったかも知れない。
でも、せめて表彰台には上がって欲しかった。
マイケル、ご苦労様でした。・・・これからを何するのだろう。

チャンピョンはアロンソになったが、それよりマッサの母国GPの優勝の喜びの方が大きくて、アロンソがちょっと隠れてしまった感じ。(それもちょっとよかった)
そうか、来年はマクラーレンがナンバー1のマシンを走らせるんだ。ミカ以来だ。

優勝はマッサ、2位アロンソ、3位バトン、4位マイケル、5位ライコネン、6位フジケラ、7位バリチェロ、8位デ・ラ・ロサ。


予選3位だった、トゥルーリは早々のリタイア。でもラルフはもっとリタイアが早かった。惨々なトヨタ。
しかし、トゥルーリは予選がいいと、どうしてトラブルが起こるのだろう。悲しい・・・。
ドライバーズポイントはまたラルフに負けた。

琢磨は良かった。10位。
途中で表示されたファステストラップでは、堂々7番目に入っていた。
最後に来てこの走り、来期に期待出来るかな。
初戦だけ良かったニコ・ロズベルグにも来期は期待したい。そろそろウィリアムズも復活して欲しいという願いを込めて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第83回 箱根駅伝予選 | トップ | 「伯林蝋人形館」 皆川博子   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事