しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲名古屋場所

2007年07月22日 | スポーツ
朝青龍が14勝1敗で3場所ぶり21回目の優勝。
ふたり横綱になって気合がはいった感じ。
本来の強さを見せてくれた場所だった。
もうひとりの横綱・白鵬は11勝4敗。
横綱としての面目は保ったと、何処かに書いてあったが、本当はもう1敗している。それは魁皇戦。取り直しになってしまったけれど、あれは魁皇の足が残っていた。
魁皇はこの取り組みで痛めてしまい、休場。勝ち越しを決めていたのがせめてもの救い。
そして、今場所は琴光喜が強かった。
いつも始めはよく、失速してしまう感じだったけれど、最後まで強かった。
そして、大関に昇進決定。
来場所からも頑張って欲しい。実はちょっと心配なので。
96大関にならないように、って。
そういえば、今場所の大関は3人とも96だ。(自分の中では魁皇は9勝だから)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー アジアカップ2007 | トップ | 2007 F1第10戦 ヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事