本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

白ワインでごった煮

2006年03月29日 | 美味☆礼賛
昨日のメニューです。
じゃがいも、にんじん、ブロッコリ、新玉ねぎ、マッシュルーム、パセリ、
鶏モモ肉、ソーセージが入っています。
炒めて、白ワインとチキンブイヨンで煮込みました。
350円で買ったワインなので、ちょっと心配だったのですが、
味はなかなか美味しかったです。
これからは時々白ワインも使ってみようかな♪

パンはBAKEで買ったもの。
“ながさきのした”一番人気のベーカリー。
道ノ尾方面に行ったので、せっかくだからお店に寄ってみたのです。
(竹のお弁当箱を探しに出かけたのですが、
どこにも売ってませんでした。がっかり…)
ハイジの白パンとレーズンロール、
ふわふわ柔らかく、優しい味わいです。
写真にはありませんが、
紅茶の葉と煮りんご入りのフランスパンも美味でした。

さて今日は夫が泊りから帰ってくるというので、
何となくうきうき気分でいたら、
例のごとく、遅くなるうえに、ご飯もいらないという電話。
もうなんでもいいやッ!と思って、
残りの白ワイン煮と、オクラのおかかしょうゆがけと、
ブロッコリの胡麻和えで食べました。
今夜は一緒と思っていただけに、ひとりごはんは、淋しい。
そりゃ、勝手に待っていたわたしが馬鹿なんだけど。
心にひゅるりと隙間風なのです。
口では「仕方ないね~」なんて言ってるけど、
ホントは結構強がり。
そこを見通して、ちゃんと捕まえていてほしいのになぁ…。
しかし夫にはその気持ちは理解不能らしく、
たった一晩離れるだけじゃない、と呆れられます。
でもね、仕事も研修も含めると、週に一度は泊まりなのですよ。
つまり年52日は外泊!
この不在は大きいですよ。
だから家にいる時は、
傍で構ってもらう権利があるのです、妻には。
携帯で他の人と話してばかりだと、ぐれますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿