本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

花モチーフのヘアゴム2種類

2010年09月22日 | handmade(編み物)
コットン糸で編んだ、ローズピンクの花モチーフ。
ブローチピンの在庫が無くなったので、ヘアゴムにしました。

編み図:「大人ナチュラルな手編み」のループフラワーコサージュ

大人ナチュラルな手編みKNIT FACTORY―ストールからボレロ、ニットキャミまですぐ編めます 重ね着に合うニットアイテム54 (Heart Warming Life Series)

日本ヴォーグ社

このアイテムの詳細を見る



こちらは、コサージュが作りたくて色々試していた冬に、
編んではみたものの、いつか何かに使おうと放置していた花モチーフ。

「朝もやラ・セーヌ」の残りで作ったので、ふわふわ!
これからの季節に使えそうです。
(…でも髪がまだ短いんだった。あらら)

編み図:
「はじめてでも編めるショール&ケープ+ポンチョ」のコサージュ

はじめてでも編めるショール&ケープ ポンチョ

雄鶏社

このアイテムの詳細を見る


4泊5日、夫の実家にお邪魔しました。
(精一杯、嫁業を頑張ってきたつもり…)
帰ってきて、うちの亀たちの元気な姿を見て、ホッとしました。
家を空けると、一番気になるのはみどりとかめのことです。
きっとお腹を空かせているだろうな…、
えさをくれたり、声をかけてきたりする大きな生き物たちをしばらく見かけない、
と亀たちも不安に思っているのでは?
などと考えてしまいます。
わたしが飼い始めた訳じゃないのに、すっかり情が移っているのです。
夫は長期宿泊でも平気の平左なのに、何故。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿