本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

かめ馬鹿話

2007年02月02日 | うちの亀
夫が多忙を理由に放置するので、亀たちの水槽が汚れてしまいました。
見るに見かねて昨日水だけ取り替えたのですが、
(水槽周辺にぎっしり置かれている夫の所有物をどかして、
バケツで水を運ばなくてはならないので、ひとりだと大変なんですよ!)
雪の前日のベランダ作業…すっかり体が冷えてしまいました。
しかし、二匹とも喜びの泳ぎ(人を見て活発に動く)を見せてくれたのです。
本当に可愛い奴らだよ…。
(タイトルにも明示した通り、今日は終始かめ馬鹿話ですから!)

↓先ほど面白いポーズで寝ていたみどりを激写。

エアーポンプに手とあごをのせて眠っていたんです。
うまいこと道具を利用しているので、ちょっと笑った。

水槽の底の方でも、よく眠ります。↓

これが普通の寝方なのかな?

↓しかし、写真を撮られる気配ですぐ起きてしまうのだった。

寝ぼけて事態が把握できてない様子。
ちゃんと目が覚めている時には、甲羅にこもって撮影を拒否するのですよ。

一方カメは…別の理由で撮りにくい。↓

はしゃぎすぎて、ブレブレだっつーの!
数枚撮ったが、動きまくる影ばかり。唯一まともなのがこの1枚だった。

以前撮った写真にはこんなのも。↓

立ってます…。
隣の水槽にいるみどりを見ているのでしょうか。
あなたね、今や手が届かないお嬢さんだから気になるんでしょうが、
発情期以外の同居だったら、餌と間違われて追い回されて噛み付かれておるよ。
自分の城を持つ幸せをかみ締めて下さい。

ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿