本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

明けましておめでとうございます

2007年01月01日 | 日々のこと
旧年中は一方ならぬご愛顧を下さり有難うございました。
本年もよろしくお願い致します!
(まずは携帯にて、新年のご挨拶をさせていただきます♪)

年末は夫の協力を得て、年賀状だ買い物だ掃除だと、ばたばた働きましたが…。
年初はお寝坊したものの、お雑煮に栗きんとんに大量の皿洗いと、やはり忙しい。
ハレの日に多忙になるのは主婦の宿命か(笑)。でもまあ、夫がこんなに長くうちにいるのも久しぶりのことですし、できるだけゆったり楽しもうと思います。

去年は(特に師走になってから)いろいろあったけれども。今年も頑張りましょうね、夫。時々はお互いの道を行き、寄り添ってばかりでもないかもしれませんが…。
あなたが大切で、一緒にいる時間を貴重に思う気持ちは、いつまでも変わらないから。
また問題が起こっても、なんとか乗り越えよう!喧嘩すらも、毎日一生懸命生きてる証拠だもん。どんどん戦って仲直りしよう。そして、何気ない平穏な日々を慈しもう。

…と、胸の中で誓いを新たにする妻でございました。さっ、休憩終わり。働くぞ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうv (kiyu)
2007-01-02 15:43:00
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
楽しいお喋りも時には凹んじゃうグチも、たくさんお喋りしましょうね♪

私は大晦日から新年にかけて、すっかり風邪で寝込んでしまい・・・。
いやー厄ってコワイ!!
前厄の桜雪ちゃん、初詣はしっかりね(笑)!
返信する
あけまして~ (満天)
2007-01-02 16:07:38
あけましておめでとうございます!
本年もヨロシクお願いいたします!
いや~年も簡単に明けてしまいました~
年末ジャンボも見事にハズれてしまいましたし…
あ~あ、あとは…今晩見る初夢だけです…
頑張るぞ~!!(何を~?)
返信する
あけまして (るー)
2007-01-04 10:24:02
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の目標は、相変わらず「疲れるほど頑張らない」です(爆)
余裕がないと、大切なものは案外見えてこないものですし。

というわけで(何がだ)、体だけはお互い注意して、毎日楽しんでいきましょう!
返信する
明けちゃいました (neko76)
2007-01-05 16:50:39
明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい通わせていただきますv
よろしくお願いします☆

心も体も無理しないで、のんびりとやっていきましょうね♪
返信する
あけましておめでとうございます! (桜雪)
2007-01-06 00:16:16
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!

☆kiyuさんへ☆

今年もいろーんなお喋り、楽しみにしてます♪

しかし…、お風邪、大丈夫ですか?
何のかんの言ったって、師走から新年にかけては多忙ですもんね。疲れで体も弱ってしまうし。こんな時はゆっくりと、お大事になさってください!
(ああ、でも厄は気になりますよね。わたしも、今度諏訪神社行こうかなぁ…

☆満天さんへ☆

今年も射手座男性の操縦法…ゴホゴホッ!いやいや、アドバイス、よろしくお願いします。

(ひょっとして射手座の方は全般に、計り知れぬ器の持ち主というか、とても大きな存在感があるのではないでしょうか。たまに満天さんを“姉さん”と呼びたい時があるわたし…

年末が駄目なら、サマージャンボこそ!(笑)

☆るーさんへ☆

今年もるーさんの記事、楽しみにしていますね!
(英語よく分からないから、お話がかえって面白いんだ♪)

「疲れるほど頑張らない」良い言葉です、うん。
触発されてわたしも「何事もほどほどに」(笑)。
休むのも忘れるほど必死になるのも時には大事だけど、余裕を持って大切なことを見逃さずに生きるのだって、同じくらい大事。
わたし、るーさんの目標、好きです!

☆neko76さんへ☆

どもども、明けましておめでとうございます!
今年もneko76さんのブログに遊びに行かせてもらいますね♪

そうですね。のんびりと…。
不器用でも、自分のペースで歩いていきたいですね。
返信する

コメントを投稿