本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

鳥獣戯画制作キットでどうぶつの森再び

2015年07月11日 | そのほかの趣味

鳥獣戯画制作キットで「どうぶつの森あるある」ネタを、またしても。
「とびだせ!どうぶつの森」の村長職は、
南の島で虫魚を乱獲するという後ろ暗い出稼ぎをして、村の公共事業に大枚の寄付をし、
住民たちにあれこれプレゼントをして支持率を下げないことに苦心するという、
なかなかに心労の絶えないお仕事でした…。


公共事業といえば、完成披露式典があるのですが。

クラッカーでお祝いしたあと、すぐに解散する住民たちのクールさが泣ける。
切り替え早すぎて、余韻ゼロ。
ほとんど村長の自腹で造成したんだから、丸一日「村長祭り」でもいいんじゃないか。


そして豪邸を構えるまでが大変な、たぬきハウジングのローン。
最初はテントで、次が一部屋だけの一軒家。
別の部屋を増築してどんどん広くしていき、二階や地下室も作れるのですが。

カブで当てるとか、夜ごと南の島で高級虫魚を捕まえるとかしないと、完済まで長い道のり。
段々返済に追われて、動物たちとスローライフどころじゃなくなるんだよねえ。
わたしの場合、村長の家は完済しましたが、倉庫キャラの家は最大にしておいて、
最後のローンを故意に踏み倒しました…。
次々引っ越ししたがる住民たちも、実は住宅ローンをたぬきちに返済できないためではないかと心配です。
住民たちののどかな魚釣りや虫捕り程度で返せる金額じゃないよなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿