本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

花盛りのハウステンボス6

2006年03月27日 | お出かけの記録
夕暮れ時、建物の外観を眺めます。
曇ったり晴れたり、忙しい日だったけど、
夫と一緒でとても楽しかった。



またドムトールン。細長いので写すのが難しい。
通りすがりの観光客に写真を頼まれて、
人物を入れながらドムトールン全景も入れるという難業に、
夫は四苦八苦。



ギヤマンミュージアムの後ろ。
その後、ディック・ブルーナ・ショップにも寄りました。
おなじみミッフィーちゃんの、限定アイテム売ってます。
ブラックベアのグッズや、かめのぬいぐるみも可愛かった☆



これは入国前にも見た、JR全日空ホテル。
運河に浮かぶ白鳥のことは知っていて撮ったんですが、
あとで拡大した写真を見て、
さりげなく芝生でくつろぐ白鳥の存在に気づき、びっくり。
ちょっとサボリか?(笑)



またナイアンローデ城。



こうして見ると日本じゃないみたい。
カメラ映りのよいところですね~!

      つづきは>> 花盛りのハウステンボス7


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mattarinonbe)
2006-04-20 06:51:26
ハウステンボスつながりで寄らせていただきました。

楽しく、ちょっと考えさせられながら拝読させていただいてます。

陸上の白鳥ですが、おそらく抱卵中なのだと思います。場内の別の場所で抱卵中の白鳥を確認しました。

初夏の頃には可愛らしい赤ちゃんの姿を見かける事ができるものと楽しみにしております。
返信する
コメントありがとうございます。 (桜雪)
2006-04-20 09:41:25
mattarinonbeさま、読んでくださってありがとうございます!



主観的な感想だったので、あるいはレストランについては、辛口の評価だったかも…。ただ、たった1度の対応でハウステンボス全体の印象が左右されてしまうことも事実なので、飲食店側は油断禁物なのだと思います。



抱卵中なのですか~!白鳥の赤ちゃん、ぜひ見たいですねっ♪
返信する
mattarinonbeさまへ (桜雪)
2006-04-20 11:12:43
今しがたmattarinonbeさまのブログにコメントを投稿しようとしたのですけれど、やりかたが分からなかったので挫折…。(- -;)申し訳ないですが、こちらで感想を書かせていただきます。ごめんなさい!



<美味しそうなお写真&レポート、楽しく拝見しました。

ハウステンボスに行く前に読みたかったなぁ…と思いました。

多くの人にとって、やはりなかなか行けない場所ですし。

せっかく機会に恵まれたのなら、美味しいものを食べて、幸せな気分で街を歩きたいものですよね。

次回こそ、要チェックさせてもらいます!>
返信する
Unknown (mattarinonbe)
2006-04-25 22:22:36
私のブログにおいでいただいたみたいで嬉しいです。

ハウステンボスは街ですから、いろんなお店があります。味やサービスなどの点でも、いろいろでしょう。どの店が合うかはいろいろな基準によって異なってくる事と思いますが、少しでもお好みに合いそうなお店、メニューの選択のお役にたてればいいなァ。。という事でブログしています。

まだまだ情報不足、不備な点が多々あります。混雑時の対応などもその1つですね。私自身は混雑時を避けて利用するのが常ですので。このあたり今後の(私自身の)課題のような気もします。

いろんな声をこれからもお聞きしたいです。よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いします! (桜雪)
2006-04-26 22:59:57
 mattarinonbeさんの詳細な素晴らしいブログも、わたしの書いた拙い記事も、勝手ながら、思うところは一緒かもしれない…という気がしました。「ハウステンボスにもっと頑張ってほしい!」という。依然として厳しい状況にあるのですから、何とかして生き残ってほしいものです。

 わたしたち夫婦が行った時は、どこの料理店も、行列、行列で、散々さまよい歩いた上に、例のお店に入ったのでした。今考えれば、ちょっとアレレな所だから待ち人が少なかったのかな、という気もします。やはり事前の情報収集がなによりの策ですね。何も知らないで遊びに行くのはすごく勿体無い。

mattarinonbeさん、これからも頑張って情報を発信し続けてくださいね!
返信する

コメントを投稿