本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

我が家の災厄の男

2009年12月21日 | 日々のこと
先日の買い物の件で、
こんなに夫に優しくしてもらっているのに、
無駄遣いして悪いなあ…ワガママな妻だった…
と少し良心の呵責を覚えていたら、
さらに夫が別のことにわたしを巻き込むことが分かりました。
ちっ。反省するんじゃなかったわ。

夫の「何もしなくていいよー。帰ってから俺がやるから」
という言葉ほど、無意味なものはない。
いつも留守・留守・留守で、いつ帰るか分かりもしないし、
うちにいたって理屈ばかりでろくに動かないじゃないのっと、
妻は思うのである。
仕方なくひとりで精一杯頑張ったあげく疲れていると、
帰宅した夫は「何もしなくていいって言ったのに」と言い捨てる。
振り返るとそんなことばかりである。
「いつも迷惑かけてごめんなさい、奥さんの頑張りにはとても助かっています」と、
素直に言えばいいのに。
学ばない男め。

あー、いっそキャスのメッセンジャーバッグだけじゃなく、
キャリーオールバッグも買っておけばよかったわっ。
それぐらいは頑張っておりますよ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (hamo)
2009-12-22 15:51:36
ありがとう
こう言えたら一番良いんですけどね

つい妻の負担を軽くしようと思っても、急には何もできません(;_;)結局妻がしてしまいます。気持ちだけが空回りしてしまうんですよね。

そしてつい「何もしなくて・・・」と言ってしまいます。

だからこちら側の働きかけとしては、ちょっとしたことをしてくれたとき
 例えば靴をそろえた、牛乳を買ってきてくれたとき(いらぬお世話だったとしても)
 「アリガトウ(はーと)」と言ってみましょう。演技で十分です。男は女性の演技を見抜けません。相手は喜んでちょっとずついろいろなことをしてくれるようになるでしょう(^.^)

妻ががんばっていることは多少とはいえ、わかっているつもりだとおもいますよ。あとはどうControlするかです
返信する
いつもありがとうございます。 (桜雪)
2009-12-23 01:07:44
いやもう。ただいま疲れ果てております。
せっかくのお言葉、ぜひとも参考にさせていただきたいのですが、とりあえず今は心を落ち着かせるのが先で…。もう、詳しくは語れませんが、語ったら「えっ。さすがにそれは無い」と呆れられるかもしれません。
あのおひとにはハンドルもブレーキもついていないので、誰にもコントロールすることは不可能なのでございます。
だから、せめて「ありがとう、ごめんね」の気持ちを見せてほしいのでありますが。
何といっても九州男児なので…奥さんが何もかも面倒をみるのが当たり前になっているんじゃないかと。カルチャーショックですよう。
返信する
お疲れ様! (hamo)
2009-12-23 10:49:42
オフラインで詳しく教えてクレイ
反面教師とさせて頂きます(^_^)

京都に来ることがあったら声かけてな~~(;_;)
返信する
☆hamoさんへ☆ (桜雪)
2009-12-24 11:57:13
試練の連続でした…。
いろいろあったので、今度メールさせてくださいねー。
詳細を話したら、hamoさん、「俺って、いい夫じゃないか!」と思われるかもしれません。
わたしも次々と妙なことに巻き込まれてしまって、すっかり疲れてしまいましたが、「あたし、自分が思っているより、常識的なしっかり者で、良い子かも…」という妙な自信が芽生えてきました。
返信する
目指せ いい夫! 良き妻? (hamo)
2009-12-26 03:34:11
あはは・・・私は良き夫を目指してのんびりがんばっています。が、まだまだ道が遠い。他の方の優しいコメントがあり私はなぜかほっとしました?(・_。)?(。_・)?

究極良い夫とは、妻の幸せを考えて、妻の立場でも物事が考えられること何でしょうね。これがワタシの目標。金を稼げと横からちくちく言われそう(^^ゞ

メールはいつでもウェルカム!
返信する
☆hamoさんへ☆ (桜雪)
2009-12-27 00:28:06
究極に良い妻も、夫の幸せを考えて、夫の立場で物事が考えられること、なのでしょうね。
加えて、尽くしたことを恩に着せないこと、時には甘やかさないで自分の意志を通し、支えるのが無理な場合は頑張らないこと…なんて。
今は難しすぎます…。
課題課題。
返信する

コメントを投稿