本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

お気に入りを増やそう♪

2007年09月15日 | お気に入り

どういう星の下に生まれたのか、わたしの周りはマイペース人間に満ちている。
類は友を呼ぶと言うのかもしれないけれど。
(↑今うちの子は、“ルイは友を呼ぶ”と変換したよ。巻き毛な雰囲気だ)
見渡せばやたらと濃いキャラクターばかりなので、
こちらは自分を保てずに、目一杯振り回されている。なんだかなー。

わたしなりに、ぎりぎりのところで自己主張はしているはずなのだが。
声高ではないけれど、ちゃんと話しているはずなのだが。
いつも意思が伝わらない。
よく「そんなの聞いてない」と言われてしまう。
(夫の見方「アピールが弱いんだよ」)
適当に聞き流されているため、いよいよ我慢しきれず抗議すると、
「ちゃんと言わないから」「知らなかった」。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうですか、気持ちを激しく外に出さないこちらが悪かったのですか、と
拗ねたくなるわたしなのである。

いいもん。これから超わがままになるもん!と購入したのはこちら。



憧れのカフェオレボウル。
…ずっと欲しくて眺めていたんだから。もう、我慢なんてしないわよ!
(…といっても、一個525円也)

実はミニミニサイズなんです。



小さくて可愛い♪
こういうので、わたしのツボにはまったお気に入りがもう一つあったなぁ。
あ!



これこれ。デュラレックスのグラスでした。
この側面の持ちやすいデザイン。なんとなく好きです。

…いきなり、自己主張を激しくする訳にはいかないけどね。
(だって、大抵の場合『徹子の部屋』のゲスト状態だから!
相手が聞きたい話しか聞いてもらえないから!)
せめて身の回りには、お気に入りを増やしていきたいな。
目立たずとも、揺るがず!が目標。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹子の部屋! (たかえ)
2007-09-18 17:13:22
こないだ久々に観たんですが、徹子のマイペースっぷりに
ますます拍車がかかってますよねぇ
自分から話ふっといて興味がないとさっさと次の話‥
相手の話はさておき
「わたしはねぇ‥」と自分が自分が‥
日常でもそういう人ってけっこう多かったりするんで
ホントちょっぴり疲れますわ。。

そういう人と遭遇したら‥
私はズバリ距離をおいちゃいます
それができない場合(身内とか)は‥
う~ん、もう割り切るしかないかなぁと。。

カフェオレボウルとグラス、すてきですね☆
(デュラレックスのは欲しいなぁって思ってるんですよ)
お買いものっていいストレス発散になりますよねぇ
形残るものだし、ぜんぜんアリですよ
返信する
☆たかえさんへ☆ (桜雪)
2007-09-26 14:13:39
そうそう!「徹子の部屋」は結局徹子様主導なんですよね。
ほとんどひとりで喋り倒していて。
ゲストの生の声でその人の人生を知るというよりも、徹子が強引にまとめた話を聞くほうが多いという…。
あれもある意味スゴイ。
(本当に、最近ますますその傾向が強いですよね

わたしはもともと話し下手なので、自己主張しても周りには分かってもらえず、余計に無口になる…という悪循環を繰り返してきました。
これって、無限の「徹子の部屋」状態…。
(視聴者がいたら、歯がゆい!と思うであろう)
せめてひとりの時くらいは“自分の世界”を貫きたい…という気持ちが、無闇な買い物に走らせるのでしょう。
これでもアリかしら?アリですよね!
大事に使えばいいんだもんっ。

あ、デュラレックス、見た目が良いだけでなく、丈夫で使い勝手が良いですよ♪
返信する

コメントを投稿