本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ブレーキの利かない車のようです。

2007年02月14日 | 日々のこと
まだ数件見ただけだし、急いで決めることもないか…と思っていた家探し。
ペット可物件が無いなら、マンションがいいかもという気持ちになっていたのですが、
夫はすでにある一軒家に決めて、さくさく手続きを進めるつもり!
…お~い!マンションなら、オートロックで管理人常駐で、
ウォークインクローゼットと浴室乾燥機付きという所もあるんだよ~。
(いつもながら、慎重な妻のちょっと待てや発言は適当に流される…)

確かにとても良い物件だったし、いいんですけどね。
賃貸は早く押さえないとすぐ別の人が契約しちゃうんですけどね。
なんだかなあ…。(妻の話、聞いてるかー?)

どうせなら誰も止められないその勢いで、新しいTVも買ってよ。
(今のTVは片方のスピーカーが壊れ、リモコンにも応えなくなり、
近頃は本体のチャンネルなども変えにくくなってきているのですが、
夫は自分が見ないものなので知らん顔しているのです…。くうぅ…)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー。 (るー)
2007-02-14 22:49:13
そ、そんな展開になっていたとは~。

奥さんの意向を無視してでも、一軒家がいいのか・・・と疑問が。(^^;

思い込んだら一直線なんですね。だんな様は。
納得いくまで話し合えるといいんですけどね・・・。

双方納得のいくいい物件が見つかりますように!!
心から祈ってます!!
返信する
もう笑っちゃうしかないです。(^^;) (桜雪)
2007-02-15 15:42:57
自分で気に入った物件を見つけたら、夫はとにかく突進するだろうな…と予想はしていたのですが。想定通りの行動パターンでも、うまいこと操縦できません。

防犯とかご近所づきあいとか、一軒家で心配なことをいろいろ挙げてもみたのですが、「一軒家に住んでいる人は沢山いるよ」と言われて、沈黙…。(そりゃそうだが、それぞれ状況が違うだろうに~)

これはいつか来た道…と振り返ってみれば、今の部屋に引っ越してきた時とちょっと似た展開なのです!あの時は場所的に不便な点を置いといて、強引に言いくるめられたのでした。

とりあえずもう一度その家を見に行って、厳しくチェック入れてきます!夫はもう新しい家具のことなどを考えているので油断なりません。
返信する
私も思わず、うわー (kiyu)
2007-02-16 01:43:45
旦那様、随分一軒家にこだわりがあるのかしら?
”一生の買物”でないうちは、マンションの便利さの方が魅力的なような気もするけど・・・。

普段オットについてはグチばかりだけど(笑;)、そう言えば今の部屋を決める時に
「僕は帰って来て寝るだけ、家に居る時間が長いのはアナタだから、アナタが良ければ基本的に依存はないよ。」
・・と言ってくれたことを今急に思い出しました。
旦那様にも、桜雪ちゃんが昼間過ごすことをもう少し想像してあげて~・・・と伝えたい!!
返信する
とほほ… (桜雪)
2007-02-16 14:19:42
仕事用の荷物の出し入れをするのには駐車場付きの一軒家が便利、なのだそうです。発想がまず仕事…。(そう言われちゃうねえ。生活者としての意見も聞いて欲しいけど…)
次の物件めぐりの時、一応「またマンション見てもいいよ」と言ってくれたのですが、その前に「俺はどうでもいいけど…」と付けていますからねー。もう絶対何を言っても無理みたいです。
あきらめモードのわたしは、防犯グッズを買いまくるつもり。そして夫の荷物を一部屋に押し込めるつもり。(それか、自分スペースを確保して、なんとかお客様を呼べる部屋に…!)
ご近所付き合いにも不安を覚えているので、kiyuさん、アドバイスくださーい!
返信する

コメントを投稿