本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

水替えの日

2008年05月27日 | うちの亀
夫が帰宅したので、晩御飯出さなきゃ。ささっと投稿します。
上の画像はみどり。ガラスに反射して双子のような写真が撮れました。
夕方、多少涼しくなってから、亀たちの水槽の水替えをしたのです。
二匹とも素直に喜んでおります。
この子達から“無償の愛”を教わるわたし。
亀たちは何を返してくれる訳じゃないけど、
嬉しそうに泳ぐ姿が、ただ愛しいのです。

やがて、ぶくぶくエアポンプを頭で押し上げる遊びをしているうちに、
レンガとガラスの壁の隙間に挟んでしまったみどり。
またしても。

どうしよう~?と、下から覗き込む姿。

結局、

なんとかして!みたいな。
それはお願いなの?命令なの?

水に手を突っ込んで直してあげたら、満足そうにしているのでした。
あんまりこれで遊ばないでね、みどりちゃん。

   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は思い立って、梅酒も仕込んでみた。
2008年ものは果糖・ホワイトリカーの組み合わせで挑戦です。
それから、久々にすり鉢で胡麻すり。
市販のいり胡麻では得られない良い香り!
こんな一日も悪くないものだな、と思うのでした。



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振り☆ (kiyu)
2008-05-29 10:48:58
こんにちは
ご無沙汰しております☆
毎日更新していて頑張ってますね~!!
私は最近ちょっと滞り気味・・
幼稚園やオットがバタバタ気味で、疲れちゃってなかなか出来てません

みどりちゃん、マイペースに遊んでて楽しそうです
最初の写真、ホントに2匹かと思いました。
桜雪ちゃんも丁寧な日常を過ごされてますね。
そろそろ早い梅雨??って感じですが、お家遊びも楽しく過ごせそうですね
返信する
☆kiyuさんへ☆ (桜雪)
2008-06-02 11:58:19
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません…。
kiyuさん、わたしも、わたしも!最近滞ってました。
ストレス解消のためにとりあえず更新だけして、またせわしく日常に戻るというような感じで。
「くーっ…」と葛藤しながら、一所懸命前を向いたり。
人生なかなか、希望通りにのんびり(心もゆったり!)とは、いきませんねえ。

でも、そんな時、みどりたちを見ると癒されます。
ホント、マイペースでしょ?
こちらの気分に左右されず、しっかと生きていて。

人間は心に余裕がないと、日常の中にあるいろんな喜びを見逃してしまうから…。どうにかして、揺るがない自分というものを守りたいですね。
返信する

コメントを投稿