本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

おぞぞ…の日

2006年06月26日 | 日々のこと
昨日から長崎は、暴風雨でひどい雷。
幸い、今日もお休みだった夫が
うちにいてくれたので、安心感はありました。

ちょっと晴れ間があったすきに、
以前から気になっていたかめたちの水槽掃除。
周りがかびていたので、いやーな予感がして
別の部屋も見回ったら、夫が荷物置場にしている部屋が…
おぞぞ、な事態に。

本棚の背面と、後ろに隠された窓際に、びっしりとかびが!
「ひええ~!」と内心の叫び。
雑巾でふきとりましたが、よく見ると手の届かない隙間の床にも、
怪しい点描がぼつぼつと。

これは本棚を動かすしかない、と思ったので、
夫を呼んでその有様を見せたところ、
「ただのほこりだよ~」と現実を直視しない。
これではどうすることもできません…。
困ったもんです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿