本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

藤見物

2014年05月04日 | お出かけの記録

三大神社藤まつりを見に行きました!
残念ながら今年は開花が遅かったようで、見頃は先のようでしたが、とても綺麗でいいにおいでしたよ。
せっかくなので三大神社と共に藤の志那三郷と呼ばれる、志那神社、惣社神社まで足を伸ばしてみましたが、やはり見頃には早かった様子。
何か郷愁を感じる田園風景の中、夫と二人、よく歩いた一日となりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももよ)
2014-05-05 08:37:27
こんにちは。桜雪さん。GWももう、終盤ですね。私たち夫婦も愛知県江南市の曼荼羅寺の藤を見ました。こちらも、来週が見頃みたいでした。
駐車場が少なく、同じく江南市にあるフラワーパークから無料シャトルバスに乗って行きました。
お寺巡りが大好きで、願い事は二つ「平和と健康」です。義理の両親に曼荼羅もちと草餅をお土産に買いまして、後は夫が主に車を運転するお仕事なので、交通安全のお守りを買いました。何でも最後は神頼みの私なのであります。(反省)

警視シリーズですが、ようやく「警視の死角」を読み終えました。シリーズ6作目の「警視の接吻」が図書館にないため、アマゾンにて購入。到着を楽しみにしています。








返信する
☆ももよさんへ☆ (桜雪)
2014-05-20 13:17:30
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした。

藤のお花見もとても良いものですね。今年は温かさが足りなかったらしくてゴールデンウィークに見頃が来なかったみたいですが、満開でなくても、香りがいいですね。
物知らずですみません。曼荼羅寺はとても大きなお寺みたいですね?いいなあ。観てみたいなあ。(シャトルバスが出ているというお話ですものね。こちらの藤まつりはローカルな感じで、志那三郷を回るのに結構歩きましたよ~)
連休に家族とお出かけは嬉しいですよね。

うふふ、続々警視シリーズ読みすすまれていますね!シリーズものははまるとやめられないから危険…。
ももよさんも、読書で夜更かしにはお気を付けください(^v^)
返信する

コメントを投稿