本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

へたれ気味

2009年12月18日 | 日々のこと

頭痛が続くので病院に行ったら、後頭部神経痛でした。
やれやれ。
何でもないのに、CT検査までしてしまったわ。
お馬鹿なのがバレるんじゃないかとはらはらした。

ところで、我が家ではYou Tubeを観る機会が多いので、
再生リストを作るためだけにユーザー登録をしてみたところ、
夫が自分好みの動画をどんどん登録していくものだから、
傾向がバラバラで統制がとれなくなってしまいました。

で、改めて己の趣味に忠実なカテゴリを作ってみた。
(何故か夫は別々の再生リストを作るのを嫌がったが。
二人の趣味が混ざっていても、わたしの選んだ曲は飛ばせばいいのですって。
相変わらずの俺様っぷりにむっとして、夫の留守にこそこそ再分類した)

気がつくと日本の音楽は70年代から90年代までの定番歌謡曲ばかり、
洋楽はフレンチポップスに偏っている。
…ああ、本当に疲れているんだなと、再確認しました。
昔から、癒されたい時は懐かしのメロディを聴き、
どうしようもなく心が沈む時は、
なるべく言葉が分からない歌を聴くようなところがあるのです。
(↑人の言葉を正面から受け止めなくて済むから楽)

頑張らなくていいよ、って、誰かに言ってもらいたいなあ。
今までよく頑張ってきたから、もう充分だよ、って。
すぐに乗り越えられないのは心が弱いせいじゃない、
いつか通り過ぎるための準備期間なんだよ、って。
…まあ、結局は自分で自分に言ってあげるしかないんですが。

人生は年々厳しくなるなあ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿