本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

乾燥の季節

2010年11月12日 | お気に入り
寝ている間に、部屋の乾燥で喉がやられるらしく、
時々夜中に目覚めてコンコンと咳をする夫。
そう言えば以前も、こんな感じで扁桃炎になっていたな、
と悪い予感がして、こういうものを買いました。


ミクニ ちょこっとオアシスプラス ナチュラル U502-01
ミクニ
ミクニ

このアイテムの詳細を見る


ちょこっとオアシス、どの程度効果があるかは分からないのですが、
確かに水分がフィルターに染み出て、蒸発しているらしい。

初めは、出張が多い夫がホテルの部屋で使えばいい、
と考えてアマゾンさんで注文したのですが、
全く持ち歩く気ゼロみたいだし、
そもそもこういう便利グッズをこまめに利用する気持ちがあるなら、
最初から濡らしたタオルを部屋に吊るすなり、
フロントに加湿器を頼むなりできるよなあ、
と悟って(残念ながら、そういう能力があまりない方なのでした)、
今は自宅寝室に置いてます。

この間など、寝る前にちょこっとオアシスに水を補給しようとしたのですが、
夫が寝転がりながら枕元でタンクを開けてしまいました。
「気をつけてね!」と脇から声をかけたんだけど、
案の定開けた拍子に残りの水が飛び出て、
布団とパジャマにビシャッとかかってしまい、
ぶーぶー文句を言っていました。
子供のように目が離せないお人なのです。

さて、そんな夫、明日から(また)京都に旅行に行くようです。
それなのに、やはりちょこっとオアシスを持っていかないのだった…。
本当にもう。知らないよ、また喉が痛くなっても!


    ※※※※※※※※※※※※※※※※


先日、アバター目当てに、ニコッとタウンに登録しました。
「ニコッと」は、まだよく分からなくて右往左往していますが、
何をするにしても、やはり無料コインが必要らしいです。
有料コインでお金を費やすのも何だかためらわれるので、
まずは無料コイン稼ぎをしています。

わたし、「ブログを書くと無料コインプレゼント」の件で勘違いしていたんですが、
別にgooでブログを書いても、あちらとは連動していないんですね。
あちらはあちらでブログを書かなきゃいけないらしくて、
仕方がないので、その時思いついたゆるーい話を書いています(いいのか)。

友達作りなどは、その後のお付き合いがなかなか大変らしいので
遠慮しようと思っているのですが、
釣り(いい竿と餌を使うと元が取れない…)とか、
庭仕事(開墾するにもコインが要るのか…)とか、
部屋の模様替えとか、アバターの着せ替えなど、
ひとりで遊んでも色々楽しめるようにできています。
これって…「おい森」の世界だわ。なるほど、ハマるはず。
登録した時に貰える無料コイン、一気に使っちゃったし…。

多分、夫の旅行中は黙々とパソコンの前にいるかと思います。
リアルに庭の草むしりをしなきゃいけないんだけど…。
ま、まあ。夫も遊びに行ったんだから、わたしも遊んでていいのよね、多分。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿