本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

2009年もよろしくお願いします!

2009年01月01日 | お気に入り
明けましておめでとうございます!
皆様のご健康とご多幸をお祈りします。
2009年、良い年になると…いいですねえ。

さて。
ブログへの貼りかたも分かったので、またジンギスカンをおすすめしちゃいます。
大好きな「めざせモスクワ」。
モスクワオリンピックのために作ったにも関わらず、
ジンギスカン発祥の地、西ドイツは不参加だったという…。
しかしジンギスカンは招かれてオリンピックで歌ったという…。
いろんなエピソードが残っている歌。



スティーブン(頭をそっている人。あの頭は天然だと思っていたので、
のちに来日した時の映像を見て、ひそかにショックを受けたわたしです)が、
腰を痛めるのも分かるような、激しいコサックダンスですね。

そして今、夫がもっとも気に入っている歌、「ロッキング・サン」。



ジンギスカンには、戦争よりもロックが好きな息子がいて、
そのドラムソロを聞いた父は自分もロックにハマる…というストーリー(なのかな)。
段々その気になって立ち上がっていくルイス(ジンギスカン役)に注目。

ジンギスカンを聞くと(何故か)元気が出てきます。
今年もパワーをもらおう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (okumi)
2009-01-01 01:14:42
あけましておめでとうございます
桜雪さんにとって良い年でありますようお祈りします。
返信する
風邪を吹き飛ばして! (ツマ)
2009-01-02 01:01:07
桜雪さん、風邪の具合はいかがですか?
きっと佳いお年をお迎えのことと思います。
すっかりご無沙汰してしまって。

桜雪邸ではジンギスカンがブームなのねなるほど。
そのパワーで風邪が吹き飛んでしまいますように。
どうぞご無理しないようにね。
返信する
も~すか~ (るー)
2009-01-02 22:27:39
今年もよろしくお願いします。
ってか、すっかりご無沙汰してごめんなさい。

桜雪さんにとって、いい年になりますように。

返信する
あはは~ (さと)
2009-01-11 22:22:00
愉快だわージンギスカン☆
好き好き!
アバにちょっと似てるような気も。同じ時代なのかな?

今年もよろしくお願いしますね!
体調が良くなったら振り付け頑張ってください

私も練習しようかな
返信する
コメントありがとうございます! (桜雪)
2009-01-15 14:44:31
☆okumiさんへ☆

あけましておめでとうございます!
昨年中はご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
okumiさんも、充実した良い一年をお過ごし下さいますように♪

☆ツマさんへ☆

お久しぶりです!
年末年始と、お医者様に行きにくい時期で困っていましたが、喉風邪、なんとか治りました。
お蔭様で今は「ジンギスカン」をハミングしております。

いや、わたしなんかより!
ツマさん、昨年はインフルエンザ、本当に大変でしたね。回復されて、良かった、良かった、です!
ツマさんもご無理をなさらないでくださいね。

☆るーさんへ☆

本当にご無沙汰してしまいまして、申し訳ありません!
時々ブログを覗かせていただいてはいるんですが…。
(すっかりご無沙汰が続いてしまって、もはやコメント欄に顔を出しづらいという状態になってしまいました。…うう)
でもでも!年も明けたことですし、思い切ってお邪魔しますから。
今年もよろしくお願いいたします。

☆さとさんへ☆

なんかいいでしょう、ジンギスカン。
うふふ。
あの時代のディスコミュージックって、こんな感じなのでしょうかね?
ていうか、こんな感じで、ディスコに来たみんなはどういうふうに踊っていたのでしょう?
興味津々です。

今年もよろしくお願いします。
さとさんにとって、良い年でありますように!
(ところでわたくし、明日は健診です。
後厄なのでまだ恐怖感がありますが…。
でも頑張っていってきます。気合、気合っ)
返信する

コメントを投稿