本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

鯛のアラ煮

2006年02月25日 | 美味☆礼賛

昨夜は具合が悪くて、夕ご飯、ほか弁でした☆
(塩天丼、美味しかったけど…やはりなんちゃって主婦だなと自覚

しかし冷凍していた鯛のアラをもう冷蔵庫で戻していたので、
少し休んで、夜も更けてから料理しました。

という訳で今日のブランチ。
鯛のアラ煮です。
脂がのって、うまうま!
(はっ、盛り付け間違えた。頭右向き…)

骨が多くて食べるの大変だったけど、
『美味しんぼ』で読んだ鯛の鯛、見つけました。
大根も味がよく染みていて美味しい。
さすが魚の王様。従者にも恩恵を与えています。
たまには煮付けもいいなー。

ふと見ると、夫の皿に鯛の頭が残っていました。
目玉回りは妻の分も食べてくれたのに…ナゼ?
「だってぶよぶよが嫌いなんだもん」
このお坊ちゃまが!
勿体無いじゃないか。
好き嫌いで食べ物を粗末にしちゃいかんよ。
俺の若ぇ頃はなぁ…。

夫といると、食糧難時代に育ったやかまし爺さんの気分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿