本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

好みの女の子?

2006年09月05日 | 日々のこと

赤裸々バトン」に答えて数日。
ふと思ったことがあります。
「そういえば、好みの同性については聞かれなかったなぁ…」

目標でも憧れでも好意でも萌えでもいいですが、
みなさん、同性についての好みってありませんか?
わたしはあるんですよ~。
女優さんとかで、いつのまにか注目してしまうタイプが。

例えばですね、(その人自身というより、演じた役柄と雰囲気で)
「ロング・バケーション」の頃の松たか子とか、好きでした。
あと「ムコ殿」「ランチの女王」の竹内結子とか、
「ヨイショの男」の矢田亜希子とか。
いいねぇ、可愛いねぇ、などと毎週熱心に観てたのです。
(へ、変かな?)

 まとめてみると。
ほっぺぷくぷく(当時)で、つぶらな瞳で、
育ちの良さそうな、柔らかい雰囲気。
美人というより可愛い感じ。
素直で真面目で気が利き、目上の人に好かれ、
職場やご近所などの評判も上々、というような。
有り体に言えば、お嫁さんにしたい芸能人ランキングの
上位確実という人が好きなようです。

女としては、毅然とした強くカッコいい美女に
憧憬の眼差しを向けるのですが、
上記のタイプはひたすら愛しく思えるのです。
あんな女の子になりたい、というよりも、
わたしの中の男性的な部分が
「めっちゃ可愛いー!」と叫んでいるのでしょう。
案外保守的なヤツ。

ところで、うちの夫が好きな女性芸能人は、
昔の永井真理子と西田ひかるです。(←ここ10年答えに変化なし)
ショートカットでボーイッシュ。
または痩せすぎず、ほどよくグラマーな人が好みだとか。
あやつとは女の子の趣味まで合わないのである。
(ちなみに妻、その条件に該当しません。けっ



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっとね~ (みちる(^ー^))
2006-09-05 20:01:33
私はね~(聞かれてない?)



『カバチタレ!』とか『恋のチカラ』の時の

やたらにしゃべる深津絵里ちゃんが好き

深津ちゃんは顔立ちも好きだな~



ちっちゃくて可愛くて逞しい感じの人が好きだ。

そうなりたい・・・けど小さい(背が低い)だけ



夫さんの好み、ちょっとわかる。

永井真理子、可愛いかったよね~

今ってあんまりボーイッシュな娘いないよね



返信する
よいですね~^o^ (桜雪)
2006-09-06 00:37:10
良いご趣味ですよ、みちるさん!

深津絵里ちゃん、「最高の片思い」とか

めっちゃ可愛くて好みでした。

「踊る大捜査線」のすみれさんも格好良かった。

存在感のある素敵な女優さんになりましたね!

「カバチタレ!」「恋のチカラ」おすすめですか?

今度レンタルで探してみます。(楽しみが増えた♪)



そう。もし夫の好みと知らなければ、永井真理子も

いいよね、と相槌を打っていたと思うけど(笑)。

素直に称えられない、心の狭いわたくし。

じ・ぇ・ら・しー、なのでございます。

(↑なにせ、理想と程遠い妻ですから



たまに「最近のひとはどう?」と聞いてみるのですが、

いまひとつピンと来ないようで。

ずっと(昔の)永井真理子ひとすじらしい。

上戸彩ちゃんとか、イイと思うけどなぁ。
返信する
永井真理子、懐かしい♪ (m-t-daidai)
2006-09-06 14:32:46
「YAWARA」の主題歌を歌ってましたよね

CD持ってましたもん



読んでて、たしかに自分の中の女目線と男目線で

好みのタイプって違ったりするなぁって思いました

わたしはですねぇ

女目線‥青木さやか、友近、北陽の虻川(芸人ばっか)

男目線‥中谷美紀、石田ゆり子、本上まなみ 

って感じで‥ホント、おもしろいものですね



ちなみに我が家の旦那様は長澤まさみにお熱なんで

CMなんかに出てくるたび、チャンネルを替えたり

ついイジワルしちゃいます

だってわたしは真逆だし、あまり好きじゃないし‥

桜雪さんと同じく「じ・ぇ・ら・しー」ってヤツですね☆
返信する
ちょうどその頃の永井真理子です。 (桜雪)
2006-09-07 14:39:14
CD、今でもたまに聴かされるんですよ。

人のツボって、実に様々です…。



あ、良かった。m-t-daidaiさんも両目線で持ちで。

女目線としては、友達にほしいとか、

目標にしたいといった基準になるんでしょうけど。

女の子の中にある男目線の基準は何なんでしょうね?

単純に目の保養?

中谷美紀、石田ゆり子、本上まなみ…清潔感のある綺麗なお姉さん系ですね。う~ん、通だわっ。



一方、旦那様の好みは隣の女の子系なんですね。

分かりますよ、妨害工作(笑)。

求められているものは違うと理解していても…

「あっ、観てたの~?ごめんね~」

と変えてしまうでしょ?うふふっ。

もし夫と好みが重なったら、どうなるのかな、

と想像する時もあります。

焼餅を焼かず、「やっぱこの子いいよね~」と

夫婦で楽しめるんでしょうか。疑問。
返信する

コメントを投稿