本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

京都おみやげ図鑑4

2008年05月05日 | お出かけの記録
上の写真はみすや本舗の針のセット。
河原町三条の映画館に名探偵コナンの映画を観に行った時、
頼んでこちらに寄らせてもらいました。
(実は、旅行前に待ち針を1本行方不明にしてしまって。
掃除をしても、長時間這いつくばって探しても、見つかりません。
本当にどこ行っちゃったの?と不安な気持ちです。くよくよ…。
待ち針をあえて買わなかったのは、
いつかソーイングクリップに切り替えたいため…)

ノムラテーラーでのお買い物はこれ。

こちらでは比較的手に入りにくい…と思われる布とテープ類を選ぶ。
(単独行動ができる自由時間が滞在初日の夕方~夜だったので、
迷わずさっさと購入しなければならなかったのですが、
お店は所狭しと商品が並び、ひっきりなしにお客さんがやってくる。
目当ての布を見つけて抜き出すのも一苦労。
生地は自分の手と目で確かめてから買いたいと思っていたけれど、
次からネット販売でもいいかなぁ…という気になりました)

ジュンク堂でソーイング本を購入。

また、何も京都に来てまで…というツッコミがありそうですが。
だって、うちの近所には大きな本屋さんがないんだもの(涙)。
出たばかりの新刊と、しばらく前の実用本は置いてないのよう。
(じゃあ何が置いてあるのかって?雑誌とマンガと売れ筋本ですわ)

『1年中着られる重ね着のワンピース』は、
愛読している「ソーイングpochee」の作家さんたちの本だから。
『カット&ホームソーイング』は、ニットの縫い方が詳しいから。
(家庭用ミシンでも結構できるんだ!)
市販の洋服のタグを嫌がる夫にね、
何もチクチクするものがついてないTシャツを作ってあげたいんです。
この本でまずは自分用の服を作り…慣れたら夫のを。
ただメンズものの型紙が載った本は少ないんですよねえ…。
やはりネットでパターンを買うしかないのかしら?



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿