本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

浮いてるの~

2006年07月09日 | うちの亀
ふと見たら、みどりが楽そうな格好。
水槽の中で、沈みもせずゆったり浮いています。
そう。ろ過装置の端に体を乗せているのです。
うまい具合にバランス取って。
このちゃっかりもの~。



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮いてますね~ (みちる(^ー^))
2006-07-10 22:12:28
ども~(^ー^)ノ



みどりさん、プカプカ浮いてますね~

気持ちよさそーですな~



でも、こんなに深いんだね~

カメって水と陸の境目にいる(勝手な)イメージだから

水槽ってもっと浅いもんだと思ってた

普段は沈んでるの?浮いてるの?泳いでるの?







謎・・・(-""-;)



返信する
みどりちゃん (m-t-daidai)
2006-07-14 00:40:04
ホントきもちよさそう♪

みてるととっても涼しげな気分になれますね



先日、旦那様が急に

「なんか生き物飼いたいなぁ‥カメとか‥」と言いだしたんですよ(ビックリ!)

もしかすると我が家も近々、家族が一員増えるかもしれません

その際は、いろいろ分からないことなど質問させてくださいね
返信する
おひさです~♪ (桜雪)
2006-07-18 14:12:54
お二方とも、コメントありがとうございます!



☆みちるさんへ☆



一般に、甲羅の高さ×2(または3)くらいの深さが必要らしいです。子供のうちはおぼれてしまうこともあるので、浅くないとだめらしいですが、大人になったら、後ろ足で立って、ちょっと顔が出るくらいの水深が良いみたいです。

普段は底の方で寝ていたり、後ろ足をちょっと伸ばして水面に顔を出し、ぷか~と浮かんでいたり、傍によるとバチャバチャ音立ててはしゃいだり、のほほんとしてますよ!



☆m-t-daidaiさんへ☆



カメは都会で共に暮らすのには最適な生きものですよね~

一緒に過ごすようになって、可愛さを実感しました。いろんなハプニングもあるけど、今ではみどりとかめ、大事な家族です。

もしもm-t-daidaiさんのおうちにカメさんがいらしたら、何でも聞いてくださいね!

(なんて、わたしもネットなどで飼い方を勉強中です。いろんなHPがあって、便利です♪)
返信する

コメントを投稿