本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

春はまだなのに…

2011年02月01日 | うちの亀
昨年は酷暑に悩みながらリハビリに通いましたが、
この冬は厳寒のために肩こりがひどく首が回せないという桜雪です。
かといって春になれば楽になれる訳ではなく、
今度は例年の数倍という杉花粉が待ち構えているのであった。
季節の変化に喜びを感じられないとは…。ううう…。

そんなわたしの嘆きに全く頓着しないみどりさん。

早くも脱走を試みています。やばい。

レンガの上で過ごす時間が増えました。たまに足を水中に投げ出しています。

ぷよぷよしているなあと思いきや、触ると意外と固い。

あ、あのねえ。まだまだ春は遠いのよ!
暖房付けていない部屋で何してるのよ~。

「知らーん!」

…みどりの春スイッチはもう入ってしまったらしく、
水槽の縁に手をかけて懸垂(?)する日が増えました。餌の量も減少。
恋の相手を探しに行きたいのかなあ。
亀世界のイケメンたちはまだまだ冬眠しているだろうと思うのですが。やれやれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿