本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

どんな中身よ…

2006年04月16日 | 日々のこと
あれほど二日酔いで苦しんだのに、迎え酒?
夫の理屈は分かりません。。。
家で飲むと、安らぐのでしょうか。
週末のお酒だけは、どうしても譲れないようです。
(妻が代わりにぜーんぶ飲んであげる♪と、
せっかく申し出たのですが

最初はエビスの黒ビールで乾杯。
のち、日本酒を味わいました。
いつも愛飲しているのは「参乃越州」ですが、
この夜は「緑川」純米酒です。
(本当は夫、純米吟醸を求めていたらしいですが。
酒屋さんに無かったので、妻が純米の方に決めました)
これは、美味いですのう。
すこーしピリッとくるけど、口当たりが良い。
わたしは純米の深い味わいが好きなのだけど、
淡麗好きの夫の舌にも合いました。

肴はこんな感じ。

ポンパドールのガーリックスティックと明太フランス
 (ガーリックバターがあまりかかっていなかったので、
 ちょっと物足りなかった…)
m-t-daidaiさんの、こんにゃくのさいころステーキ
 (美味しくてヘルシー♪もう最高です!)
●鯛と新玉ねぎの胡麻醤油あえ
 (料理本を見て作る。カルパッチョ風。ごま油がいいぞ)

さすがに疲労から酔いが回るのが早い夫、
幸せ気分のまま、布団に直行。
酩酊していてもすぐには眠らないわたしは、
徒然なるままにパソコンを開き、
近頃話題の成分解析というものを、
勢いのまま、やってみました。
(人や物の名前を入れると、
面白い解析結果が出ると言う、あれのことです)

「桜雪」と入力してみると。

桜雪の64%は怨念で出来ています
桜雪の30%は白インクで出来ています
桜雪の6%はマイナスイオンで出来ています

お、おんねん…。タチ悪そうだなー。
まるで亡霊のような解析結果ではないですか。
ちょっと盛り下がったので、
今度は「近篠桜雪」と入力してみる。
すると。

近篠桜雪の66%は華麗さで出来ています
近篠桜雪の15%は言葉で出来ています
近篠桜雪の9%はミスリルで出来ています
近篠桜雪の6%は気の迷いで出来ています
近篠桜雪の4%は雪の結晶で出来ています

おお。かっちょいいじゃん。
ファンタジックな感じがするねぇ。
調子に乗って、次は本名で調べたら…。

○○○○の59%は罠で出来ています
○○○○の33%は蛇の抜け殻で出来ています
○○○○の8%はお菓子で出来ています

半分以上、トラップ、なんですか…。
結果を見ると、腹黒そうな人物が浮かんできますね。
悪女なのかしら。
うふん。
深夜にひとりで笑ってしまいました。

追記:もう一度やってみようかな♪と、本名を、
苗字と名前の間にスペースをおいて入力してみたら、

○○ ○○の93%は乙女心で出来ています
○○ ○○の7%は波動で出来ています

これは当たってるのかもしれない(笑)。
ホントはそれぐらい単純な中身です。



ランキングに参加しています。
よろしければこちら→
  ぽちっと!一回
クリックしてくださいませませ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激です! (m-t-daidai)
2006-04-16 22:50:51
こんにゃくステーキ、紹介してくださってありがとうございます

うれしくてニヤニヤしちゃいましたよ

ポンパドールのパンもおいしそう!

HP見たら名古屋にもあるようなので、

近くに行ったら寄ってみたいと思います



成分解析、話題ですよねぇ

ちなみに私も本名で調べると、

87%が「乙女心」でできてるらしいので、

桜雪さんにとっても親近感を感じちゃいます♪
返信する
リンク貼らせていただきました! (桜雪)
2006-04-17 08:19:50
どうも、勝手にすみません。

リンク貼らせてもらいました。

(あんまり美味しかったので…♪)

夫もにんにくの香りとしっかりめの味つけが

とても気に入った様子です(^^)v



ポンパドールは、上がけバターが少なめと書きましたが、

フランスパン自体が美味しいので、軽くトーストして食べると

皮パリッ!中ふわっ!で食事がすすみます~☆



なんと、m-t-daidaiさんも「乙女心」が大部分なのですか!

わぁ、嬉しい♪近似値ですねっ。

成分解析、意外な単語が出てくるので楽しいです~
返信する

コメントを投稿