本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ルピシアのクリスマス限定ラッピング♪

2006年12月12日 | お気に入り

LUPICIAの紅茶をこの時期の贈り物にしました。
紅茶・緑茶・中国茶、それぞれいろんなブレンドがあって、
選ぶのがとても楽しい。
(わたしはカカオニブとココアパウダーが入ったチョコレートが好き♪
ノンカフェインのデカフェ・アールグレイも飲みました。
今回悩みぬいた挙句選んだのは、
フルーティー&華やかなダルマゆめ

イラストラベルがついた缶はメルヘンチックでお洒落なので、
柄の好みでも買ってしまいそうです。
そして写真の、クリスマス限定ラッピング。
抑えた金色の包装紙も素敵だけど、
このミニ缶のオーナメント…。
可愛い~~!可愛すぎるのです!
ああ、自宅用も買ってプレゼント包装してもらえば良かったなぁ。
今度はティーサロンも利用したいです。


   ※ : ※ : ※ : ※ : ※ : ※


夫実家で友達と仲良く泥酔した時の記憶が
後半から無いようなので、夫にその所業を詳しく教えてあげたのです。
(ろれつが回ってなくても酔ってないと言い張ったり、
吐いちゃ飲み吐いちゃ飲み、トイレと食卓を往復していたり、
お茶漬けが食べたいと騒いだくせに、
いざ出されると『なんでお茶漬け?』と不思議そうだったり、
胃薬を飲みなさいと勧めたら、口をあんぐり開けたまま、
妻に太田胃酸を入れてもらうのを待っていたり、
一人で階段が上れなくて妻にいちいち肩を貸してもらったり、
『もう寝る…』と気持ち悪そうにしていたから
苦労してベッドに寝かしつけたのに、
友達に『一緒に風呂に入るぞ!』とけしかけられて、
『おう、入るぞ!』とふらふらついて行くし、
なぜか友達と一緒にトイレに入るし、
お風呂にパンツのまま入ろうとして止められ、
その場で脱ごうとしてコケるし、他にも色々と馬鹿騒ぎを…)

反省するどころか、笑い転げておりました。
「楽しかったということだけは、覚えている」そうです。
妻は普段の酒量を知っているから心配したし、
酔っ払いの面倒を見るのが大変だった!と抗議したら、
「でもうちの家族は平然としてたでしょう」だって。
そういえば皆、笑って見ているだけで、誰も制止しませんでした…。

九州だから?(こんなに飲み会が馬鹿げて激しいの?)と聞いたら、
それが普通なんだって申しますの。
妻のうちは(男は)父親しか飲まないから、分からないんだって。
皆さん、どう思いますか。それって普通の状態なの?
だったら、最後には止めに入ったわたしって、
場に水を差す生意気な嫁なの?やっぱり浮いてるの?

でも九州の土地柄、と言う気がどうしてもするなぁ…。
男性がどっかり座って飲み続け、
おおらかな女性に雑用を全部させて、好き放題甘えるという構図は。
それはそれで両者に不満は無いようだからいいんだけど、
わたしにはどうも馴染まない環境…。

そして今日も夫は、泊まり支度を妻に手伝わせておいて、
言葉少なに出勤していったのでした。(ええ!無愛想に!)
心からきちんと感謝されないなら、
貯金を下ろして逃げます、わたし。




ランキング参加しています。
よろしければ1日1回押してください♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土地柄? (neko76)
2006-12-12 18:20:06
激しい酒宴ですね(汗)。
九州や東北(両親が秋田出身なんです)は激しい飲み方する人が多いですよね。
あとは、ダンナさん、まだまだお若いんですね(笑)。
はしゃぎぶりがかわいい(失礼)。

でも、妻としては止めに入ってもいいと思いますよ。
体のことは食い下がるべき!
返信する
かわいい! (るー)
2006-12-13 17:25:38
かわいいラッピングですね。
クリスマスっぽくて素敵。

>酒宴
妻がダンナの体を心配するのは当たり前ですよ~。
そんなに気にしなくて大丈夫!

でもあんまり「う~ん」と悩むようだったら、次回放置プレイするのもアリかとは思いますけどね(^^;
返信する
ガマンしてはいけませんヨ (満天)
2006-12-13 19:23:36
長~く、楽しく夫婦で居る為には
片方が忍耐と努力でガマンしていては…続きませんヨ
しっかり、自己主張して行くか、
彼の行動を飲み込んで一緒に楽しむか
どちらかにしなければ
桜雪さんの心が疲れてしまいます(笑)
逃げても解決しませんよ~
返信する
コメントありがとうございます! (桜雪)
2006-12-13 23:08:19
☆neko76さんへ☆

激しいでしょう?(笑)
夫は好意を持っている人と飲む場合、酒量をわきまえるなんてできないらしいんです。勧められたら飲む。自分でも腹蔵なく話ができるようにがぼがぼ飲む。
義理で飲む場合も、昔の体育会系みたいな飲まされ方をしますし、本当はイヤでも断りません。(アルコールが駄目な人はどうすればよいのでしょう、まったく)どうもそれが男気というヤツらしいのです。
それは全国的な常識なのか、一部地方の風土なのか、それとも夫の周囲限定なのか、知りたく思って書いてしまいました。東北もそうなんですか…。人と人のつながりが密な地方は、みんな豪快なんだなぁ。

>体のことは食い下がるべき!
そうなんですよねー。体に害がなければ、止めたりはしないんですが。4、5年前と許容量が違うことも、身近で見ているし。妻だから、夫の飲みだけは傍観できなくてもいいですかね?もうこの際、顰蹙を買っても憎まれ役になろうかしら…。

☆るーさんへ☆

この季節、限定のラッピングなんて言われると、つい飛びついてしまいます。自分のも欲しいけど(笑)贈り物の相手が、見た瞬間可愛い!と思ってくれたなら、わたしも幸せだなぁ…。

>そんなに気にしなくて大丈夫!
ありがとうございます~!
その土地にはその土地の風土があるし、自分の生まれ育った環境だけでの常識を押し付けるなんて、非常におこがましい…というのも考えるんですが、妻だもの、こと夫に関しては守りたい気持ちを優先していいでしょうか。(本人からうるさがられても、放っておけないという保護者気分…)どうせ妻のいないところでは、好き放題に飲んでいるのだから、妻が同席する時くらいピシッとしめても、まあいいか!

☆満天さんへ☆

交際当初から長らく我慢の方向で来たもので…(笑)。結婚してだいぶ図々しくなったものの、いざという時、どのくらい自己主張してよいのか分からなかったりします。心を鬼にして!とも思うし、これだけ楽しいなら、翌日寝込んでも満足だろう…とも思うし。自分自身も揺れるから、どうしていいか分からなくなっちゃうんですよね。
思えばおろおろしながらも、相手に責任を感じることなく、好きにさせておけた昔が懐かしい…。そういう意味で逃げたい(無責任時代へ)ような気分もあるかも。
返信する

コメントを投稿