本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

よーじやカフェ祇園店

2013年07月14日 | お出かけの記録

昨日は雷雨が繰り返されたので、お寺は回らず、義母とわたしたち夫婦で、八坂神社から四条通のほうを歩きました。
買い物の途中でよーじやカフェ祇園店に入店。
抹茶カプチーノ…なんか前にも写真撮ったことある気がするけど、やはり目の前に出ると、混ぜる前に記録に残したくなるよ。

この日は湿度が高くて大変でした。
義母も夫も前日の疲れが後からどっときていた。
ほらね!前日はわたしだけ弱っていたけれど、みんな大変だったんじゃん!とひそかに思いました。
そして、疲れがその日に出るということは、わたしがまだまだ若い!ということの証左となるであろう、とも。
フフフフフ。

そう言えばこの日はトイレ探しが大変だった。人手が多いと公衆トイレやデパートまで行き着くのが大変だし、飲食店は入店したお客さんには貸してくれるけど、基本買い物のお店は貸してくれないから、トイレ探しにさ迷い歩くはめになるのです。
そんななか、よーじや祇園店は有り難かった。数回貸していただきましたよ。有り難すぎて、ついでにお買い物する気になるんだけども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿