本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

『ニノチカ』

2007年01月31日 | 映画・DVD・テレビ

『ニノチカ』監督エルンスト・ルビッチ 出演グレタ・ガルボ/メルヴィン・ダグラス 1939

 1930年代、ソ連は没収した伯爵夫人の宝石を売却するために、三人の男たちをパリに送り込んだ。しかし伯爵夫人の愛人であるレオンが、宝石を取り戻すために三人を手懐けてしまう。一向に進展しないこの状況を解決するために派遣されたのが、ニノチカ。冷ややかな美貌を持つ彼女に出会ったレオンは、たちまち恋に落ちてしまうのだが…。

モノクロ時代のツンデレ美女ニノチカ(笑)。
喋り方も身にまとう空気も実にお堅い女性なんですが、
恋によってやわらかく変化するのが素敵だと思いました。
ガルボって、完璧なヨーロッパ美人でいかつく見える時もあるのに、
ふとした瞬間、すごく可愛らしいんですね!
キャラクターがうまく生かされたラブコメで、こういうの好みです♪
さすが名画。笑えるうえにお洒落なんだわ!



ランキング参加しています。
よければ1日1回ぽちっと押してください♪


  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日、ある店に立ち寄ったら中古ビデオが販売されていました。
そこで掘り出し物を探していたら、夫が前から欲しがっていた
DVD化されていない映画を見つけたので、さっそく購入。
あらま。つい最近夫婦喧嘩したばかりなのにね~。

しかも勢いで「リコンするよ」と脅したら「本気なら、いつでもしてやるよ!」と返され、
泣きながらも(とっちゃん坊やみたいな顔してよくも生意気なことを…)
と胸の内で思っていたのに。(ホホホ、女は恐ろしゅうございますねえ
いそいそ夫を喜ばすものなんて買っちゃうのか。

欲しいもの、食べたいものなど、いつのまにか一対で考えてしまうのだから、
夫婦とは奇妙です…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿