本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

桜雪的もう一度観てみたい海外ドラマリスト

2008年11月12日 | 映画・DVD・テレビ

先日独断と偏見のみで自分だけの海外ドラマベスト10を作りましたが、
放映時に数話しか観ていないので、
選外にせざるを得なかった海外ドラマが沢山あります。
その中で改めてもう一度観てみたいと思うものをリストアップ。
DVD化されたのもありますが、幻の作品も…。(以下、五十音順)

・アボンリーへの道
(モンゴメリ原作の短編を色々アレンジしてました)
・奥様は魔女
(初期の話が見てみたいなー)
・かわいい魔女ジニー
(おぼろげな記憶…)
・頑固じいさん孫三人
(懐かしいホームドラマ)
・こちらブルームーン探偵社
(若き日のブルース・ウィリス、喋りまくりの役)
・サブリナ
(魔女っ子!)
・ジェシカおばさんの事件簿
(何故に日本版DVDが出ないのよう)
・シェルビーの事件ファイル
(途中仲間が変わったりしましたが、面白かったです)
・大草原の小さな家
(何せ長いので、ちょっと手を出しかねてます)
・探偵レミントン・スティール
(これもDVD化を熱望している作品!ぜひ日本語吹替版入りで!!)
・天才少年ドギー・ハウザー
(YA向きの良いドラマだったのだが)
・ドクター・クイン 大西部の女医物語
(ジェーン・シーモア、確か『ダーマ&グレッグ』にゲスト出演してたよね)
・特攻野郎Aチーム
(声優さんも良かった)
・ナイトライダー
(K.I.T.T.を応援してた)
・V ビジター
(日曜日の昼間暇な時に観てたな~)
・ファミリー・タイズ
(マイケル・J・フォックス出演のコメディだし)
・フライング・ドクター
(これ、途中で主人公かヒロインが変わらなかったっけ…?)
・冒険野郎マクガイバー
(楽しい実践科学といった趣き)
・名探偵ダウリング神父
(助手役のシスターが可愛かった)
・名探偵モンク
(数話だけ観て、投げ出し中…)



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


   ・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:

夫の「ジンギスカン」ブームが止まりません。
ええ、ドイツの「ジンギスカン」というユニットによる、
「ジンギスカン」という歌のことです。
ところどころ笑い声が入っている、近頃また注目されているという、あの曲。

夫婦でラーメン屋に行った時に例の音楽が流れていて、
それが好きだっていうことを突然思い出したらしいのです。
以来我が家は「ジンギスカン」漬け。
(以前は「らんま1/2」ブームで毎日CD聞かされてました)
それに加えてついに「モスクワ」までハマったらしい。
(「もすかう」ですね。うちは何でも世間より遅くブームが来る)
寝る前にラジカセで交互に聴かされています。
あのセンスは愉快なので、明るい気分になるのはまあ事実なんですが。
今月発売するらしい「ジンギスカンだらけ」というアルバムを購入したら、
日本語歌詞とか覚えちゃうのかしら。
いつのまにか二人でハモリながら延々歌ってそうで怖い…。
外から見たら変なうちと思われそうです。

なんでも夫は子供の頃、遠足で「ジンギスカン」を踊らされた記憶があるらしい。
確か「ジンギスカン」は’70年代のディスコ音楽だったはず。
(あの振り付けは一見の価値あり)
それを選んだ先生…すごいな。
何考えてたんだろう、と思うと同時に、
子供たちが「ジンギスカン」の踊りを一斉に踊る姿って可愛かったろうなぁと
顔が笑ってしまうのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿