本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

マンゴーゼリー

2008年06月03日 | 美味☆礼賛

気晴らしにマンゴーゼリーを作ってみました。
冷蔵庫にあった100%マンゴージュースを、ただゼラチンで固めただけ。
超簡単ですが、ふるふるゼリーという形にするとなんだか嬉しい。
夜長にひっそり、いただくことにしましょう。

この間、心の余裕をなくしていた夫に、
夫のマンガを夫の部屋に持っていったという、
訳の分からない理由でヒスを起こされたので、
怖くなって近くのファストフード店へ逃げたのですが、
時間を置いて帰ってきてみると、夫は呑気にゲームをしていました。
部屋に閉じこもったままだったから、
わたしが家を抜け出したことにも気づかなかったらしい。
しかも、何が逆鱗か予測できないのでこちらが無口になっていると、
「さっきから何で黙ってるの。寝たいなら寝たら!」ときたもんだ。
仕方なく頑張って喋ってみたものの、不愉快さは残り…今に至る。
あ~あ、ストレス。
家族一緒に過ごせる時間が何より貴いことなのだから、
一日一日を大事にしようって、誓ったばかりなのに。
その矢先、へこむなんて。

とりあえずこのマンゴーゼリーには、シロップ代わりに
夫が飲み惜しみしている2005年ものの自家製梅酒をかけてみました。(ザマミロ)
他にもお買い物とか、お外でランチとか、些細な憂さ晴らしを試みて、
気まぐれなお坊ちゃんが外泊から帰ってくるまでに気分を直しましょう。
よし。超うまいこのゼリー、お代わりだい!


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿