本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

5月10日のお弁当

2006年05月10日 | 美味☆礼賛
連休明け初のお弁当。
勘が取り戻せず、焦りっぱなし。
本当はもっと色んなものを入れてあげたかったのに。
朝は10分のロスでも痛いものですねえ。

 この日のおかず。

 筍と里芋と鶏肉の煮物(前夜にじっくりと作る)

 磯辺卵(切り口が見えませんが、海苔で渦巻き)

 キャベツときゅうりとしその一夜漬け

わ、分かってます。
内容的に、食べても微妙にお腹が空きそうでしょう。
もっと早起きしないといけないですね。
今月はお弁当無しの日が多いので、
(晩御飯いらないという日も多いけど)
なんだか調子が狂います。

   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

最近の夫。
人と話していて何の気なしに、
「俺の悪口ばかり書いてるよー」と妻のブログを話題にするのですが。
そうですか?悪口に聞こえます?
一番興味がある人について、普通に観察して
ありのままに記したつもりなんだけど。
傷つけるようなこと、書いてしまったかしら。
わたしから一方的に評されるので、
色々言い分が溜まっているらしいです。
(でもね、気分を害しているようでもないんですよ。
トークのネタにしている観もあり…

基本的に夫のトホホな言動には遠慮なく突っ込む性格。
友達に手紙を書くように始めたブログでもあるし、
いささか暴走しすぎたのかもしれませんが。
悪口なんて…。そう思われるとちょっと哀しい。
当分のろけ話で埋め尽くそうかなぁ。
(しかし、それはそれでみんな引くと思うわー)

だってね、呆れるほど微笑ましいことばかりしてくれる
天然キャラなんだもの。一人で見てるの勿体無いじゃない!
常日頃から関西志向なんだから、
笑いを取るためと納得して、大目に見てほしいなぁ。
(とかって、また言いすぎ?
妻の目から見た自分を知られたくなければ、
知り合いには内緒にした方が良いと思いますよ、夫)




ランキング参加しています。
よかったら、ぽちっと押してください♪
一日一回有効だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿