本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

猫チョコと猫がまぐち

2016年02月29日 | お気に入り

2016年バレンタインは、初めはプレゼントだけにしようと思いましたが、
またしてもゴンチャロフのアンティキテが可愛いので、
夫がチョコレートを食べ終わったら、ちゃっかりペン缶部分を貰うつもりであげました。
確か去年もケース目当てでアンティキテを選んでいたなあ…。

中身のチョコも愛らしい。

猫づくし!

これは食べる前にためらいそう…。

と思ったら、夫はすぐ美味しそうに食べてたけどね。


ホワイトデーのお返しには、この間2人で夫の後輩の方へのお返しを選んだ折に、
わたしも何か欲しいなーとねだって、ちょっと早いですが、がまぐちを貰いました。
久々の京都のまつひろ商店!





背中弓なりの黒猫白猫模様♪

実は前日に晩ごはんもおごってもらったのに…
夫様、家族サービスありがとうございます。



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*



京都高島屋のバカラショップを覗いて、夫が玩具屋前の子供と化す。
夫「今度ボーナス入るし、バカラの日本限定グラス欲しい欲しい欲しいー!」
わたし「洗いものするのはわたしだし、引っ越しも多いし、壊し屋の猫もいるし、
うちにはサイドボードもないでしょう。高価な割れものは怖くて管理できないよ。
むしろバカラだったら250周年記念ブックが欲しい」

会話の後で、ああ、自分は心底使用人気質なんだな…と思いました。
(フランツの花瓶を見ても、こげなものの埃を払うメイドは大変だべ!という感想が真っ先に出る。
美しい高級品を鑑賞したり、歴史や制作過程を知ることは好きだけど、あまり所有したいとは思わない。
庶民の生まれだから誰かに管理させようという発想がない)

まあでも、傑作の写真とデッサンとストーリーが掲載されているらしい250周年記念ブックも、
コレクター向けで相当なお値段(16,200円)ですけどね…。
紙質安っぽくて一部白黒でもいいから、カタログ風の廉価版出してほしいもんだわさ。
やっぱりあそこは顧客の階層が雲の上だと思うな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿