本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

おみやげ大歓迎☆

2006年07月04日 | 美味☆礼賛
飲み会からの帰り、夫はよくおみやげを買って来てくれます。
いつもいつも…ではないのですが、
例えばその週は忙しくて、妻と過ごす時間がなかったとか、
出かける前に淋しい淋しい!と駄々をこねられた、とか、
プライヴェートな飲み会だったとか、
午前様になってしまったとか、
それなりに後ろめたい(?)理由がある時にくれるようです。

勿論、終業後に遊びに行かれるとつまらないけれど、
おみやげを貰うと、(妻のこと、忘れてなかったんだ…)と嬉しい。

これは先月のケーキ。
「おみやげあるよ~」
「わ~い!」
ほとんどコドモのリアクションです。





左上の写真のケーキは2個あったので、計6個!

しかし、いそいそ紅茶を淹れて食べだしたところ、
わたしたちの舌には、甘すぎる…お味。(というか激甘?!)
夏バテ気味の体にはきつくて、
せっかくのお菓子だけど、紅茶で流し込むことになりました。

そんな食べ方をしたので、
もう買ってきてくれないかな…と思っていたのですが、
この間の飲み会の後、
持って来てくれたのはお寿司でした☆
これなら夕飯後でも食べられるし。
おみやげ、大歓迎~♪



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿