ピンクレディー・メドレー

2018年02月11日 | 日記

 

 

 

 

こないだは初の読谷クロスロードでのライヴでした。

何年振りだろ?読谷で歌うのは。。。

30年前、高志保でライヴやった記憶があるのだが、、

さてここクロスロード、

初めての箱なので手探りちゅうか、それこそ手を変え品を変え(笑)

こういう時こそ、レパートリーの多さが有り難がったりします。

雨の中たくさんの方に来ていただき、感謝for you!

本土からから来てくれてた方もいたし、

地元だからか、珍しくマットミ夫妻もいらしてました。

しかし店のマスターは僕の爪や指に興味津々で、

触られまくりでした(^^;;。はは。

勘違いしてる人いないか心配とです。

しかしやっぱライヴ、女子率高っ!

もう少し男子にも聴いて欲しいんだけどなぁぁ。。。

やっぱ、もちっと硬派なブルースでもやんなきゃダメ?

なんて感じなんで、

ローリー作戦として今回、ウクレレ演奏による、

「ピンクレディーメドレー」なるものを用意させていただきました♪

凄いね、、、

ピンクレディー、いや都倉俊一さん?

いや、違うね、、、

やっぱり阿久さんと土居甫さん含めての、

チーム・ピンクレディーの凄さを改めて確信出来た感じ。

女子の殆どが、例の振り付けで踊るわ踊る♪

ホント昭和歌謡ってのは、

イントロからエンディングまで全てが完璧なんだな。。

それをまたウクレレでやるちゅーのが、またオツなんよ

強引ちゃー強引だけどね!見逃してくれよ〜by kyon2。

って、その日2月10日はWALTZの誕生日だったんだなぁ〜

友達からメールが来るまで全然気づきませんでした。

マットミさんにも「オレこの日空けてたんだかだぁ〜」

なんて言われちゃったよ(^^;;


さて、そんなピンクレディー尽くしの毎日を送ってる、

ぼくローリーが送る今日のロリ音は、、

1978年ピンクレディーがサマーピクニックと銘打った

後楽園ホールのライヴから!


ピンクレディー サマーカーニバル'78 01


これ当時TV放送されたものなんだけど、DVDになってないのかね?

確かレコードでも出たんだけど、収録されてない曲もあんだよね。

後半のオリジナルメドレーがとにかく圧巻!

うーん、、欲しい。

テロップ見てっと凄いんだけど、

チャック・レイニー&リズム・セクションに稲垣次郎&ソウル・メディア、

音楽が前田憲男さんという完璧で奇跡的な布陣!

しかし何よりミーちゃんケイちゃんのエネルギーよ!

当時は寝る暇もないぐらい、

殺人的なスケジュールが組まれてたようですが、

それでこれですから、、、やっぱ凄いです。

全曲口パクなしで歌ってますし、

エネルギーはやはり最近のアイドルの比じゃないな。

しかしこの時代のライヴってやたらテンポ速くするんだけど、

これはなんなんだろね?

曲数を詰める為にそうなってるのか、はたまた単に客を煽る為にそうしてるのか、

うーん、これも関係者にでも聞かなきゃわかんねぇーか、、

確かライノから出たアレサ・フランクリンのプレス用のライヴも、

テンポの速さエライことなってたもんな(^^;;

この映像観てて面白いのは、やっぱ時代なのか、

今では考えられないものが観れんだな。

突如下からカメラのクレーンが、まるでギャグのように堂々と出て来たり、

野球の実況席らしきとこに、興奮してる会場とは対照的な

大人(事務所関係者?)が見えてたりね(^ ^)


ピンクレディー サマーカーニバル'78 05


んじゃ、もう一発!いい?

ダメ?

でもいっちゃうね♪

これはエンディングかな?

凄いね凄いね、とにかく凄いね〜。。テンションがぁ、、

では、今日はこの辺で☝️

あ、今TVで昭和アイドル特集やってます!

おお〜面白い♪

なんで、明日も昭和アイドル書きます!

ははは、呆れた顏せず付き合っちくり♪



最新の画像もっと見る