ローリーVS君の名は

2017年11月07日 | 日記

 

 

 

 

 

こないだ話題の(遅い?)「君の名は」を観た。

アニメーションとなかなか相性が悪い僕ですが、

いやいや色々観てるんですね、食わず嫌いではなくね。

んで、からの君の名です。

毎回アニメを見る時は余計な先入観は持たず、

なつべく気持ちをオープンにして挑んでるのですが、

やはりアニメは難しいっス(^_^;)

これまで観た中では「千と千尋の神隠し」ぐらいかな?

フィットしたのは。

でもこの映画君の名は、ストーリーもいいし、

意外にファンタジーで好みなんですけどね。

お〜!なんて盛り上がった箇所もたくさんありまして、

もう最後までファンタジーで貫いても良かったような気がしますね。

僕の苦手な“あれから何年後・・・”もいらないし、

もう少し残り香というか、余韻が残る方がロマンチックかな。。

あと音楽が少し立ち過ぎかな?

好きなバンドだから余計にね。

音楽は弱い方が逆に印象的だったりしますからね。

はは、なんだかエラソーだね。

でもやっぱりストーリー展開も音楽も、大袈裟な方が分かり易いのかな?

う〜ん、こればかりは好みですよね。

次回はゆっくり「この世界の片隅に」観たいな。

監督の片渕須直さんが宮崎駿さんと仕事してたり、

クラウドファンディングを立ち上げてこの映画を作ったり、

とても興味が惹かれる監督さんなんだよね。

そしてなんて言っても問題児の(笑)

能年玲奈改め、のんちゃんが声優としてデビューしてます♪



この映画「君の名は」ですが、

ロケ地というか、映画で使われた場所にはモデルになってる場所があって、

ファンにとっては憧れの聖地巡礼地になってるようです。

そういうので少しでも町おこしになってたら、

喜ばしい事だし、この映画の価値は充分ですよね♪

この下の写真は糸守湖のモデルとなった場所で、

長野県にある諏訪湖だそうです!

すごい、、、映画の中にいるような気分になりますね♪

ちょっと見ない景色ですよね。うーん、行ってみたい!

長野県ですか。。。ライヴハウスあるかな?

もしここで歌う機会あればそりゃ〜歌いますよ〜

RADWIMPSの「前前前世」。。

って「なまけ者のポルカ」の作者ですが、、、フフ。

誰かにツッコまれる前にツッコんどきますね♪ニン♪

でもホント美しい景色ですね。


 


最新の画像もっと見る