ヨルタモリ

2015年04月20日 | 日記

 

日曜といえば、楽しみはちびまる子ちゃんとサザエさん。

コミカルだけどちょっと毒もあり、

またどこか切なくもある、昭和の匂い立ち込める物語。

永遠に歳をとらない愛すべきキャラクター達を見てると

いつだって僕らは夏休みだ。

今すぐにでも明日の学校の準備が出来そうな。。気分。

ふと、大人になった自分に気づき、TVを覗くとヨルタモリ。

お化け番組笑っていいともを終えたタモさんが、

心から楽しんでおられる大人の番組だ。

隣には宮沢りえさん。

美しい・・・ひたすらに。

東京の知人がその昔、とあるBarで宮沢りえさんに遭遇した時の自慢話をしてた。

彼はその美しさに身動きさえ出来ず、体がお地蔵さんのように固まったとか。

そうなんだぁ~ へ~そうなんだ。。いいなぁ。。

でも、ほんと良い歳の重ね方をしています。

すごくキュートだけど、どこか凛としてて。

憧れるだろうな、世の女性は。

その宮沢りえさんが経営するこのBarもそうですが、

ゲストやレギュラー陣も個性的な人達ばかり!

最近はヨルタモリが終わると、あ~今週も終わりかぁ~みたいな気分になる。

学校の準備はしませんが、ほんと日曜の晩にふさわしい番組なのです。

 

「ジャズなんてジャンルはない ジャズって人がいるだけだ」

 

ほんとタモさんの発する言葉には、説得力と重さがあります。

キース・リチャーズの

「ロック?ロールはどうした?」に匹敵する言葉だね。

はて?ジャズは死んだのか?ロックは死んだのか?

 

 

  


最新の画像もっと見る