共感ソング

2018年11月25日 | 日記

 

 

 

 

 

 

さ、お、お勉強の時間だっ。。

今回の関ジャニは“共感ソング”特集。

でも今回は女性目線の共感ソング特集なのかな?

ゲストは西野カナさん。

うぅ、知らない。。勉強不足なり(^^;;

うん?もしかして90sシンガー?

なんでも共感ソングの女王らしい。

 

複雑な女心ですか、、、うーん。。

ごめんなさい、、情けない男心ならわかるのですが。

女子は「ほんと男子は女性の気持ちがわからない!」

と思う方が殆どだと思われますが、

でもやっぱり女子の気持ちがわかる男子ばかりだと、

またそれはそれでキモイとか言われそう(><)

やっぱり小学校の頃からあった、

「えー!男子よ!ちゃんと掃除しれ!」なんてバランスがね、

個人的には1番男女間の理想じゃないかな?。。。

と、こじ付けてみました。笑

そっちの方がしっくりこない?こないか、、笑

 

 

そんな女性の機微な心理を読み解き、それをヒット曲に量産し、

歌った女性シンガー本人から

「先生はどうしてそんなに私の気持ちがわかるのですか?」

と言われた松本隆大先生。

その大先生に対し「お前は女子か!」と見事につっ込んだユーミン様!

男子のみんながみんな女子と共感出来たら、

きっとそんな事言われるのかもしんないね♪

しかし、もしかしたら共感ソングというのは、

日本特有の文化なのかもしれないね。

大恐慌時代や公民権運動の時のような、

社会的なメッセージや哲学的な共感はあっても、

男女の細かな心情や距離感など、

こうも世の中に溢れてるというのは、

ちょっと他に類を見ないかもしれません。


 

それでは今日の秋の夜長にはケニー・ランキンさん。

歌上手いギター上手い上に、アレンジ能力が凄まじいお方で、

かのポール・マッカートニーも一目置いてた存在。

ドン・コスタの非常に大人っぺ〜ストリングにやられた、

若かりし頃の僕でした。。どうでしょう?

 

 Kenny Rankin You are so Beautiful


最新の画像もっと見る